スポンサーサイト


スマイルライン修復するなら今のうち!

前記事に書いた、息さわやかセミナーの終わりの方でちょこっとだけ、美容ジャーナリストの加藤智一さんのお話があった。
スマイルラインについての紹介だったのだが、綺麗なスマイルラインのためにも
電動歯ブラシを持ち歩いたり、固形歯磨きやタブレット、ガムを携帯するのがおすすめという駆け足な内容。
しかし、海外セレブや、海外の人たちの記念撮影時の、綺麗なスマイル画像をオンパレードで見て、

ああああっと思った。
自分は笑顔が褒められる方だったのに、40代前後から、写真に撮られるのがますます嫌になっていたのだ。
デスクワークで無表情でいることがほとんどなので、いざカメラを向けられると、すごい困る。
不自然な笑顔になるし。

スマイルラインか、、、自信をもって笑えて、いつでも綺麗な笑顔を決められるのいいなーーーー

娘にも、顔が垂れてるだの、小顔矯正しろだの、たるんでるだの、さんざん言われるようになったのも、40代。
いきなりたるみはやってくる。
というか徐々に来てるのだが、いきなり気づくのだ。

ああ、もう、もうほんとになんとかするには、今のうち!
ということで、スマイルラインについて調べてみた。
どういう形が綺麗なスマイルラインなのかはまあ分かった。
トレーニング方法は、割りばしくわえるものから、にかっと笑うのを繰り返すもの、舌を動かしたり口の中を膨らましたり
または、スマイルラインのための器具を使うもの。

うーーーん。
器具もいいけれど、まずは、自力でできるものから頑張ってみよう。

先日借りてきた本
「老けない作法」宝田恭子先生の推奨エクササイズから、真剣に試してみようと思う!
たるみ顔脱却のために効きそうでしかも簡単に覚えられる感じのエクササイズが載っていた♪

宝田恭子の老けない作法―50才からの変化ときれいを楽しむ法則 (50代からの人生の羅針盤シリーズ)

新品価格
¥1,512から
(2017/5/4 12:48時点)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

しゅま子

  • Author:しゅま子
  • 33歳から、3人の子供のひとり親となり、40歳越え、現在44歳。40で、いろいろ考えるし、身体も変わると聞いていましたが、ほんとに変わってびっくり。成人の2回目のよう!
    と驚きつつ進みだした40代。文字通り、中年!40代だからこその迷い、多々あり・・・
最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
最新コメント
twitter
スポンサードリンク
リンク
40からの美人道
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

