流行りのマスカラ2種、使った感想。

よく見かける、流行りのマスカラ。
まず、モテマスカラ

モテマスカラ リペア Lo(ロング)

新品価格
¥1,900から
(2016/4/26 12:33時点)



マスカラって、衛生的には3か月以内に使えって言うけれど、なんだかんだ、結構使えてしまった・・・
半年は使ったかも、、、、つきはなかなか悪くならない。
しかし、乾いてくるのか、粉落ちしやすくなるかも?
それでも気にならない程度だったが。
このマスカラのいいところは、まつ毛が濃くなるかははっきり分からないとしても、まつ毛に優しい感じはした。
ひどく毛が落ちるとか、ダメージは感じなかったから。
ついた感じもナチュラルで、ブラシもしっかりしていて、快適に使えた。
あと、落とすのも比較的楽に綺麗に落ちると感じた。
それでいて、日中に取れる心配も特になかったし。
普段使いにいいと思う。

次に、これまたよく見かけるマスカラ
ヒロインメイク

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム01 漆黒ブラック 6g

新品価格
¥1,120から
(2016/4/26 12:37時点)



第3のマスカラっていう広告、結構目立ってる。
アットコスメストアでも目立ってる~。
このマスカラ、イラストとか名前が、自分の受けた印象としてはなーーーんか、安っぽく、これ、大丈夫か?
怪しい物入ってるんじゃないのか?なんて、いう勝手な思い込みから、使ったことなかった。
先日、サンプルを使って、人気のわけ、納得。
いっぱつで、きれーーーいにつくのである。
はっきり、濃いまつ毛に変身。
最初、濃いかなーと思ったが、これくらいはつけないと、って娘に言われた。
なぜ第3のっていうのは、第3世代、つまり、新型、これからのっていう意味みたい。
日中落ちにくく、しかもキープ力強く、それでいて、お湯でオフっていう。
たしかに、しっかりキープタイプで、綺麗につく。ねっとりしてないのに、しっかりホールド。
濃い墨のようにすっとつくので、他のところにつけないように注意。
オフする時、お湯などで馴染ませてから洗顔したら綺麗に落ちるようなことが書いてあったが、
実際には、落ちにくいかも・・・アイシャドウを落とすものを使ったほうが、目の下を黒くしないでちゃんと落とせるかと思う。

今までに使ったマスカラで特にお気に入りは、マリークワント。
マリークヮントとは、昔、マリクワと言えば分かるほど、流行っていた時代もあった。
花柄がシンボルマークの。

マリークワント MARY QUANT ポーチ レディース 化粧ポーチ コスメポーチ チドリ×エナメル オーバルポーチ ブラック×ホワイト 265-854001-011-0

新品価格
¥7,000から
(2016/4/26 12:50時点)



ソニープラザ、今は、プラザ、っていうのかな、その一角によくコーナーがあって、コスメやアクセサリー、服などが少しずつ置かれていた。
メイク用品がなかなか秀逸で、マリクワのマスカラは、使いやすい、色が綺麗、なかなかダメにならない、ブラシもいい、ケースも可愛いってことで、良かったのですよ。自分は深緑のマスカラを愛用していた。

逆に、ダメだったのは、通販で買った、アニエスベーの化粧品ブランド、、、あれはいったい何なんだ・・・の、マスカラ。
なんかすぐダメになっちゃって。液がかさかさしてるというか・・・つきも悪かったなぁ。

次回使う予定のマスカラは、ランコムのグランディオーズ。名前からして凄いが・・・。
スワンネックの柄と、ケースの美しさが売りのマスカラ。

ランコム グランディオーズ 01 ノワール ミリフィック 10g

新品価格
¥3,150から
(2016/4/26 13:01時点)



関連記事
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

しゅま子

  • Author:しゅま子
  • 33歳から、3人の子供のひとり親となり、40歳越え、現在43歳。40で、いろいろ考えるし、身体も変わると聞いていましたが、ほんとに変わってびっくり。成人の2回目のよう!
    と驚きつつ進みだした40代。文字通り、中年!40代だからこその迷い、多々あり・・・
最近の記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最新コメント

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ