断トツおススメのヘナ

染めても染めても出てくる白髪。
カラーがてっとり早いし慣れてるし、商品も多いというわけで、カラーを一番使っていたが、
やっぱり、傷む・・・
たまに美容院でカラーすると、楽に綺麗になるから、自分でするのも面倒になる。
しかし、美容院で毎月のようにカラーできないし、やっぱり、傷むし。
ブローネヘアマニキュアは艶が出るけれど、安くないし、落ちやすい・・・もって2週間かな。
あれって、床についたりすると、ほんとしっかり染みついて取れないのだが、
シャンプーするたびに落ちるって、どういうことだろう。
傷まないのはいいのだけれど。
カラーリンスもそう。
傷まないけれど、安くない、落ちる。
ただ、上書き保存のように、染めていけるので、激しく落ちたのが目立たないのはいい。
その場しのぎっぽいが。
さて、色々やって、また戻ってきたのは、ヘナの使用。
カラーリンスより、トリートメント効果、強いと感じる。
色んなメーカーのものがあり、中には、ナチュラルでないものもあるようだが、
自分の体験と、自分の周りの長い美髪の方々からの評価も高いのは、断トツ、マックへナ。

マックヘナ ナチュラルブラウン 100g

新品価格
¥1,038から
(2016/3/29 12:39時点)




ヘナ、海外から個人輸入していたこともあったのだが、マックへナは、ほんと良く出来ていると思う。
染まるのが早いし、トリートメント効果も満足いくもの。
自分は東急ハンズで買うことが多いのだが、アマゾンでも安くなっているね。
1箱でセミロングなら2回使えるかなぁ。
お徳用がやっぱお得。

マックヘナ ハーバルヘアトリートメント ナチュラルブロンズ お徳用 100g×4袋

新品価格
¥4,500から
(2016/3/29 12:42時点)




自分は、ナチュラルブロンズのお徳用を買って、使っている。
色味は、ナチュラルブロンズだと結構明るめのブラウン・・・と言っても、文字通り、ナチュラルなので、失敗はない。
しかし、もっと濃い色が希望なら、ナチュラルダークブラウンとか他の色味がおすすめ。

(ヘナについてのあれこれは、次回記事で・・)

関連記事
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

しゅま子

  • Author:しゅま子
  • 33歳から、3人の子供のひとり親となり、40歳越え、現在43歳。40で、いろいろ考えるし、身体も変わると聞いていましたが、ほんとに変わってびっくり。成人の2回目のよう!
    と驚きつつ進みだした40代。文字通り、中年!40代だからこその迷い、多々あり・・・
最近の記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最新コメント

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ