子供の趣味きっかけで、ジャスティン・ビーバー聞いてみた。

自分と文化的趣味が全く違う長女。14歳。
中学入ってアイドルに興味を持ち出し、友達の影響で、去年はワンダイレクションが好きになって、CDまで買ったものの、しばらくしたら、ジャニーズに移行。加えてちょっと前から突然、ジャスティン ビーバーも好きになったようである。

ワンダイレクションのCD、コピーしてくれと頼まれたりしたころ、自分も聞いてみた。

わーーーーー、なんて爽やかというか健全な明るい感じ・・・これは~アイドル好きになりそうな~~・・・ご機嫌にもなるし!と感心した。CDは2枚買ったが、意外と捨て曲なく楽しめるし、作業するにも元気が出る。
アンチエイジング効果ありそうな!?
メンバーも、どの子もなかなか魅力的だし・・・よくもまぁ集めたもんだなぁと。

さて、長女の趣味がジャニーズに変わって、ワンダイレクションのCDも興味を示さなくなったのだが、
ジャニーズに関しては、毎日誰かしらテレビに出ていたり、映画あったりで、忘れる暇もないみたい・・・
特に好きなグループなどあるようだが、自分自身、全くジャニーズにはまったこともなければ、興味も湧かない人間にとっては、
とっかかりようもない。
ジャニーズの、好きな人を追って、動画見たりしていた長女。
ある時、ジャスティン ビーバーが気になりだしたわけで、私がTSUTAYAに行くときに、CDレンタルさせられた。

ジャスティン ビーバー、何年か前、初めて見たときは、ほんと不思議に思った。
男か女か本気でわからなくて。男装の女か、女っぽい男の子か、、、、、。
男と分かって思ったのは、マッチョ好きだったはずのアメリカまでも、なよなよとかロリコンっぽいオタクな感じがついに認可されたのか、、、、ということ。
日本ならまだしも、アメリカまでも!と・・・・外国人は、こういう幼い中性みたいなの好きじゃないと思ってたのに~。
数年たち、ジャスティンと言ったら、無礼な行動とか、頭悪いみたいなニュースばかり聞くようになり。
それでも歌はうまいのだろうなとは思っていたが、CDは聞いたことなかった。
この度、TSUTAYAでCD借りようとした時、たくさん並んでいるのに、どれも同じようなのばかりでびっくり。
同じ系の違うバージョンとか、同じのに、追加していった、みたいなものが多く、アルバムが何枚も出ているというわけではなさそうに見えた。
売れた曲、意外と少ないのか?!と。
売れたら、そればっかりがかかっているのか、、、、?

最近も、ジャスティンの新しい曲、かかりまくりだもんね。長女は、昔のジャスティンと声の感じも違うし、曲風も変わったと言っていた(それがダメということではなく。)が、過去のCDを聞いて、思うところあった。
過去のアルバム、捨て曲多い、、、本人に合う合わないでなく、歌わされたんだなぁと感じるような・・・。
だって、心がこもっていないというか、こころこめようもないのだろうと思うようなのが多く。
売れた曲は、やはりジャスティンに合っている曲っぽい。
それでもまぁ、年若いころから、散々歌ってきていて、当然、練習なんかも凄いやってるわけだろうし、経験値も高い・・・・
元々の素質+、訓練で、歌唱力はアップしているのだろうと勝手に思う。
そして、今になってやっと、子ども扱いされない年齢になってきて、自分で選べることも増えたのでは?と。
新しいジャスティン ビーバーの歌、これから本当のジャスティン ビーバーになっていくのかな?と思ったり。

見た目も声も、やはりアイドル。ファンの気持ち、分からなくもない。
没頭していない中年女にも、気持ち上がらせるもの、確かにあるもんな~~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

しゅま子

  • Author:しゅま子
  • 33歳から、3人の子供のひとり親となり、40歳越え、現在44歳。40で、いろいろ考えるし、身体も変わると聞いていましたが、ほんとに変わってびっくり。成人の2回目のよう!
    と驚きつつ進みだした40代。文字通り、中年!40代だからこその迷い、多々あり・・・
最近の記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最新コメント

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ