

相変わらず

足の裏、痛いし、お腹の調子も不安定だし、乾燥の季節になってきたし、、、、
脂肪を落とす計画も進んでないし。

39で、夜遊びもタバコも辞めたけれど、
それで良くなったことって、健康面ではよく見えない。
ハードに動かなくなったのと、酒飲まなくなったせいか、
脂肪ばかりが増え。
二十歳前後から大して体重変わらず、むしろ少ない時もあったくらいなのが、
40過ぎて増えるいっぽうで、 それと比例して、色んな数値も悪くなるいっぽうだから、
次回の検診では、数値をいい方に戻す!と思い、
食べたものチェックしてみたり、体重測ってみたりしたものの、
一ヶ月それを続けても、増えたり減ったりの動きはあっても、同じくらいのところに落ち着いてしまう。
激しく運動する気もないし、そうしても続かないだろうから、
食生活を変えるしかないのだが。
抑えめに食べているつもりでも、体重減らないってことは、それでも食べ過ぎってことだよなー

40代でデスクワーク中心、子育てはまっただなか。週末にはよく散歩する。
そういう暮らしの私、
よっぽどエネルギー補充は少なくて良いということか?

世間で細い人(アスリート系ではない)を見るといつも、
この人、ほーーーーんと食べないんだろうなあ〜と思う。


関連記事
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

しゅま子

  • Author:しゅま子
  • 33歳から、3人の子供のひとり親となり、40歳越え、現在44歳。40で、いろいろ考えるし、身体も変わると聞いていましたが、ほんとに変わってびっくり。成人の2回目のよう!
    と驚きつつ進みだした40代。文字通り、中年!40代だからこその迷い、多々あり・・・
最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
最新コメント
twitter
スポンサードリンク
リンク
40からの美人道
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

