

40女、何にときめく?

鏡の前で寝ぐせ直しに時間をかけたり、アイドルの動画にときめいたり、
可愛いデザインのノートを欲しがったり・・・13歳の娘のようには物事を感じられないなぁと思った。

大人という歳が二十歳からとも思えないが、学業終えて、成人という歳以降、世代分けが曖昧となる。
そのせいか、何歳らしい行動というのもそれぞれの意識次第となる。
20代後半で、オバサンかどうかとか、30代で、いい年こいてとか、まだまだでしょとか、人によって感じ方は違うようだし、
やることも、やり続けることも、やめることも、人それぞれ。
しかし見た目的にも明らかにイイ歳になってきて、女性は子供を産むとか産まないという分かれ道的にも
40歳というのは本当に節目の目安となるように思う。

飲み会もあまり惹かれなくなった。
そんなにお酒を美味しいとも飲みたいとも思わず、有難味も大して感じない。
まぁたまに美味しいのを頂くと、ほお、美味しいと思うけれど。
食べ物屋さんもそうだ。
値段相応の満足感がない。
美味しいものには美味しいと思うけれど、さて、行きたい行きたいって思う程かといえば、そうでもない。
もう、想像ついてしまうのだ。

素敵な洋服も飽きてしまうのが目に見えている。
音楽もしばらく聞いたら飽きてくる。
靴も十分持っている。
文房具も使い切れない。
物が増えると置き場に困る。

本物のアクセサリーは少しあってもいいな。
おもちゃみたいなのはもう飽きたし。
使い勝手のいい、これからずっと使うバッグはもう少しあってもいいな。
カメラは今の愛機で十分。
化粧品など消耗品はその時その時でそれなりに。

先日とあるハイブランドのショップに御呼ばれして、美容のちょっとした体験をしたのだが
あとで振り返って、考えた。
それぞれ、大した喜びがあったかどうか。
・・・大したことは無かった。
別に・・・・である。
もったいぶっちゃって、こんなんで何が有難いのやら、である。
価値観の問題か。
若い女の子だったらときめくのか?

それでは自分がときめいたことって何だろうと、最近のことを振り返って考えてみた。
関連記事
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






プロフィール
  • Author:しゅま子
  • 33歳から、3人の子供のひとり親となり、40歳越え、現在43歳。40で、いろいろ考えるし、身体も変わると聞いていましたが、ほんとに変わってびっくり。成人の2回目のよう!
    と驚きつつ進みだした40代。文字通り、中年!40代だからこその迷い、多々あり・・・
最近の記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最新コメント

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ

