食べ物の写真ばっかり!食べ物ばっかり!

webの記事など眺めていると、どこまかしこも、食べ物の話題ばかり・・・
そりゃあ美味しそうだけれどさ・・・
実際そんなに食べれないし、安定した気持ちで食事するのも数えるほどなのに。
自分が食べ物の写真を投稿しても、食べ物には食いつきがいい。

誰かがなんか美味しそうなものを持っていたり、食べていると気になるし、
デパ地下はこれでもかというほど次から次へ
催事でもあちこちからくる食べ物に、並ぶ人。

自分も美味しいもの、好きよ。
だけれど、本当に味わっているか?
本当に好きなのか?

殆んど噛まないでぺろりと飲み込んではいないか?

バカみたいに試食に手を伸ばし、用もないのに食品の売り場へ行ったり、
普段買わないようなジャンクフードに手が伸びたり。
パーティで、必要以上に皿に盛って、ただひたすら、身体に流し込んでいたり・・・・

せっかく買った美味しいものも、食べてすぐに、味がよく思い出せなかったり・・・

こんな雑な、食との付き合い方嫌だと思うなら、どうするか?
関連記事
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

しゅま子

  • Author:しゅま子
  • 33歳から、3人の子供のひとり親となり、40歳越え、現在44歳。40で、いろいろ考えるし、身体も変わると聞いていましたが、ほんとに変わってびっくり。成人の2回目のよう!
    と驚きつつ進みだした40代。文字通り、中年!40代だからこその迷い、多々あり・・・
最近の記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最新コメント

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ