スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煌髪(キラリ)でカラーリングしてみた。

豊麗という、法令線用の美容液を販売しているマリアンナプラスさん。
豊麗
豊麗は、聖マリアンナの皮膚科学研究チームが開発した、ハリ成分が肌に浸透しやすい美容液であるらしい。



法令線も大問題だが、私の目に留まったのは
煌髪
煌髪(キラリ)という、カラーリングトリートメント。
散々髪を傷めてきて、最近はとにかくツヤだ!そのためにも髪を傷めたくない、、、というわけで、ヘアカラーはお休みしている自分。
時折、必要に応じて、カラートリートメントを試してみたり、ヘナを使ったりもしている。
最近はカラートリートメントの種類も増え、それぞれの特徴もあり、試してみない事にはどんなものか分からない。良い物は取り入れたいし。
というわけで、早速、試させてもらった。

医大発“髪を育む”白髪染め「煌髪(キラリ)」。手袋要らずの10分早染め!



自分が試してみたカラーは、ダークブラウンである。
テクスチュアの固さは、思ったよりしっかりしていて、歯磨き粉くらいの感じかな。
乾いた髪につけて10分置いてから、流すそう。
手ににょろにょろと出して、白髪の気になるところになすり付け、ということを繰り返し、馴染ませた。
液だれしてくることもないので、つけやすい。
だいたいつけた後に、クシを使うと良い。
素手で扱って良いことになっているが、手が炭焼きのような色になったのを、ハンドソープで二度洗いして落とした。
顔についたところは、濡らしたタオルなどでさっと拭いておいた。
ちなみに香りは強くない。どこかで嗅いだ事のある匂い。
良い匂いでもないが、普段なら、髪の染料の香りにうるさい家族も気にならなかったようである。

10分ほど、家事などをしてから浴室に入り、シャワーで流した。少々、かぴかぴに固まっていた。
お湯で流してから、シャンプーすると、シャンプーの泡に色がついていた。
流して、通常のようにタオルドライ、ドライヤーで乾かした。
もちろん、傷んだ感じは無く、頭皮に嫌な感じもなければ、髪はツヤのある髪の手触り。
一度で色がばっちりつくという感じではないが、若干白髪に色がついて、目立たなくなっている。
ヘアマニキュアよりは薄め。
数回繰り返す事で、徐々に色づいていくのだろうが、一回使った感想は、トリートメントとして良さげなのと、
想定通りの色づきはしているということ。
色づき具合が自然だし、乾かした後の髪の手触りがよくなっているのは実感できた。

ちなみに原材料として、昆布やシアーバターなど、ナチュラル系のカラーリングのヘアケア用品によく使用されている、自然のものが使われている模様。
結構たっぷりつけるとしたら、回数はそうたくさん使えないかもしれないが、しばらく使用を続けて、効果を見てみようと思う。









関連記事
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

しゅま子

  • Author:しゅま子
  • 33歳から、3人の子供のひとり親となり、40歳越え、現在44歳。40で、いろいろ考えるし、身体も変わると聞いていましたが、ほんとに変わってびっくり。成人の2回目のよう!
    と驚きつつ進みだした40代。文字通り、中年!40代だからこその迷い、多々あり・・・
最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
最新コメント
twitter
スポンサードリンク
リンク
40からの美人道
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。