

おいしいご飯に健康を+して。

ちまたでは、未だに炭水化物抜きとか糖質オフダイエット流行っているようで、
今や流行というより、当たり前に、そういう生活という人も増えて来たようだな。
しかし、お菓子食べたいからとか酒飲みたいからという理由で無理矢理糖質オフしている人も多いようで、
そうすると、ご飯やパンは避けても、お菓子やお酒はむしろ増えたり、、、、
人それぞれ、やりかたも色々だろうが、自分の場合は、米やパンを控えると、あまーいお菓子の量、増えてしまうかも。
日々の積み重ね出し、買い食いのお菓子は、身体にもよく無さそうだし、お金もかかる。
というわけで、突如、ご飯中心生活にすることがある。
ご飯も、おかずが無い時でもご飯の友があって、思う存分食べれると思えば、美味しい贅沢。
自分は玄米も好きだが、家族が嫌がるので、せいぜい雑穀などを混ぜる。
雑穀入れると香ばしくなったり、食感も出て満足度も増すし、栄養価も上がりそうかと。
普段は、生協で目についた物を買うのだが、先日、やずやの雑穀



を初めて食べた。
雑穀おにぎり
雑穀の味が甘く、雑味も無いので、雑穀に抵抗のある人でも食べやすそう。
その日は雑穀のオリジナルブレンドもさせて貰えるという事で、体験させてもらった。
やずや イベント
やずや イベント その2
好きな配分で作れるわけだが、粒の状態でも美味しそうで、とても迷った。
やずや イベント その3
貰ったブレンド雑穀は、すぐに家で使ったのだが、子供達も違和感無く食べていた。
雑穀苦手な長女も気にならなかったようで、雑穀好きの長男は、つぶつぶ美味しいと気に入っていた模様。

やずやは、他にも健康に良さげな物を色々扱っていて、例えば



プルーンコラーゲン。
ちょっとなんか食べたいという時に利用。
慌ただしい朝にも。
ちなみに味は想像通りだった。プルーンにちょっとお酢のような味のゼリー。

お酢と言えば、手軽に取れる酢


という粒も。
酢は、酸性になって疲れがちな身体のバランスを整えてくれるから、日々取り入れたいものだ。

美味しく、身体によく、でもって、楽、がいいね。

関連記事
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

しゅま子

  • Author:しゅま子
  • 33歳から、3人の子供のひとり親となり、40歳越え、現在44歳。40で、いろいろ考えるし、身体も変わると聞いていましたが、ほんとに変わってびっくり。成人の2回目のよう!
    と驚きつつ進みだした40代。文字通り、中年!40代だからこその迷い、多々あり・・・
最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
最新コメント
twitter
スポンサードリンク
リンク
40からの美人道
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

