スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過敏性胃腸炎の治療

明らかに、排便状態が悪い!お腹も気持悪い、、、と、かかりつけの内科に行ってみた。
もう5年くらい前のことである。
胃腸科系の内科である。
コロネルという、食物繊維のような作用のある薬と、ガスモチンという、胃腸の動きを助けるような薬と、
ツムラの漢方薬を処方された。お腹をあっためる作用のあるものである。
ちなみにダイケンチュウトウ(100)と、ゴレイサン(17)
医者には、あーお腹冷たいですねー、お水たまってますねーてな感じで、もう何年も同じ薬。
途中、漢方変えてもらったら、もっとむくんじゃったりしたので、結局戻してもらったり。

しっかし、全然よくならなくて。
お腹、ごにょごにょうるさいし!
もう今では、外で揚げ物とか、いわゆる飲み会で出るようなおかず食べると、すぐぐすぐすお腹の調子悪くなり。。。
飲み続けないとダメですか?と医者に言いながら、ずっと薬を続けてきた。
お腹の調子悪い割に、痩せなくて、むしろ、腸の調子悪いから、満腹もよくわからず。
お腹調子悪くなるから、間食ばかりしたり。
つまり、お腹の具合も悪い上に、体重も増えて、お腹が苦しくなってきたわけ。
そこでついに、思った。

なんとかしたい!
薬もやめたい!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
Comment Form








管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

しゅま子

  • Author:しゅま子
  • 33歳から、3人の子供のひとり親となり、40歳越え、現在44歳。40で、いろいろ考えるし、身体も変わると聞いていましたが、ほんとに変わってびっくり。成人の2回目のよう!
    と驚きつつ進みだした40代。文字通り、中年!40代だからこその迷い、多々あり・・・
最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
最新コメント
twitter
スポンサードリンク
リンク
40からの美人道
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。