fc2ブログ

長かった小学生時代の夏。

夏の水泳教室。

塩素と肌の匂い。

太陽とコンクリートと

じめじめした土の匂い。

ビーチサンダルが足からずれる。

足の甲の面がプラスティックで

そこに貼られたシールの端がはがれているのを見つけると

慎重につまみ上げ、シールを綺麗にはがす。

その下に、貼られていたシールに描かれたイラストが

薄く残っているのだった。

蝉がうるさい。

水泳教室が始まる前に、プールの脇に並んで立っていた。

目に入ったのは大きな木。メタセコイア。

手の届くところにある葉を何気なしに取る。

木肌をむしるよりも楽しいのは

魚の骨のようにびっしり並んだ細長い葉を順番に

ちぎっていくこと。

好き。嫌い。好き。嫌い、っていうあれだ。

とても恥ずかしくて

好きな人を思いながらはできなかったが。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

smaila

  • Author:smaila
最近の記事
フリーエリア
カテゴリー
タグクラウド

白髪染め ヘアカラートリートメント キンモクセイ チーズまんじゅう 契約社員 宮崎 高千穂 ヘアマニキュア クレンジング #ラフィナン サイオス ヘアカラー まんじゅう ブローネ 恋愛卒業 お返し 上司 Facebook ワーホリ バレンタイン ホワイトデー アイス ハーゲンダッツ スイーツ ローストビーフ 50代