40から補給必要なのはやはり?!

酵素酵素ってよく耳にするけれど、先日試した万田酵素は久々に衝撃の味だった・・・
万田酵素

プルーンの濃縮に、醤油の香り付けしたような、どろっとしたものが入っていて、何かに混ぜるのも微妙だと思って、味合わないように飲み込んだ。
すぐに水を飲む・・・。

サンプルをひとつ、ふたつ飲んですぐ気が付いたのは、なんだか、おなかがいつもより快適?!
酵素が助けてくれているのだろうか!?
いいかもしれないと思った。。。

万田酵素プラス温 30包 しょうがを配合

新品価格
¥6,300から
(2013/10/30 15:01時点)



カラーコンタクト、いつ使うか?

先日のA8.net
のイベントで貰ったカラーコンタクト。
カラコン 
使ってみたいと思いつつ、コンタクトすら使ったことの無い私。

ああ!ハロウィン用に使えるじゃん?!
仮装の予定も無いくせに、ふと思った。

カラコン通販サイト★tutti STORE

薬やめようか悩んでいる。

過敏性腸炎のことを調べてみたら、やはり自分と同じような薬を飲み続け、しかしちっともよくならないと言っている人が多い。
ほんとよくもならないのに、ずっと同じくすり飲んでいると、むしろ、薬を飲み続けることは体によくないのでは?と思えてくる。
お肌のためにサプリはまだ飲んでいたいからね。ビタミンCとBなどね。
どうも、効きが悪いらしき漢方薬と、過敏性腸炎のためのガスモチンとコロネル、どうしよう。
ほんと過敏性腸炎のおかげでもう何年もお腹が常にすっきりしない。
なんとか良くしたい。
自律神経失調症の症状みたいだから、胃腸の薬でなく、自律神経を整えるつまり健康的に体を整えていくというアプローチが有効な感じだな。
カラダスッキリ・サプリをお探しなら「サプリンクス」

タオルドライ後のオイル

お金無くてもヘアスタイルには、こだわりあり!の自分。ヘアスタイルもカラーリングも散々いろいろチャレンジしてきたのだが、今年の頭に、白髪隠しのためホワイトブリーチを自分でやって、途中で怖じ気づいて中途半端な金髪になってしまった。その後染めてもなかなか染まらないくらいにスカスカの髪になり、それでもまた暗い色に染め直した。さすがに美容院で染めたが、一週間で落ちてきて、また染め直してもらった次第。
つまり、相当髪を痛めつけているのに、髪が結構、元気なのである!
おそらく、髪に良さそうなシャンプーを使うことと、タオルドライ後の、オイルが効いているのではないかと思う。
髪用のオイルとして、椿油やスクワランやゆずオイルやローズオイルと、いろいろ使ってみているが、今のところどれが際立ってというのは発見できていない。
オイル、以前小さな瓶でヴェレダのものを貰って初めて使ったときは、その香りの良さに驚いた。
体をマッサージするときに良い香りなのは気分いい。髪にも使ってみたが支障無し。用途が広いので常備している。


サラツヤ確かに。veflaのシャンプー

相変わらず、vefla ヴェフラ モイストクレンジングシャンプーを検証し続けているのだが、自分は薄毛というよりはむしろ毛が多い方なので育毛シャンプーを使う必要はないと思っていた。
しかし、育毛は、育メンと同じく、もともとあったものを改良方向に育てるわけで、衰えてきた40代の髪に良いわけであった!
3週間は過ぎたはずだが、髪がやはりシャンプーに慣れてきて、泡立ちがよくなったのだが、驚いたことに、なんか、、、伸びるのが早くなった?!
しっとり落ち着いてきたからか?!
う〜ん。真珠の力だろうか。。。
真珠の潤いでサラツヤの美しく健康的な髪に。

vefla -ヴェフラ モイストクレンジングシャンプー

デスク下で足指グーパー

現在私は、西洋医学の薬と、漢方薬と、サプリメントと、健康食品的なものを取り入れている。
過敏性胃腸炎のための、コロネルとガスモチンはもうすぐ、家にある分が終わるので、それを機会に、やめてみようと思っている(勝手に。)。
一緒に出されている、ツムラの漢方薬も止めてみる。
皮膚科で貰っているサプリメント(ビタミンC、Bなど)はまだ飲むつもり。
加えて、モニターやサンプルでいただく、美容や健康に良いと謳われているものは、試してみようと思う。
入れるものと、自分の反応を観察してみたい。

自分で自分の体をよくしたいと思い、先日も本屋へ行っていたのだが、家庭の医学コーナーの本、多いねぇ!
近くにあったものをいくつか見てみたら、足指をグーパーしたり、足指で布をつかむとか、足指を鍛えることを
勧めるものがあった。昔からある、健康法であるが、今も言われてるのは、やはり良いからなのだろうか?
気づいたら、デスク下で、やってみようと思った。

趾でカラダが変わる

新品価格
¥1,470から
(2013/10/21 13:52時点)


自分の体のこと、自分で聞いてみる

二十歳前後ごろ、CREAの記事で知った、アンドリューワイル博士。本を読んでみたところ、気に入ったのだが、かなり前の本なのに、未だに通用していることがたくさんある。
ワイル博士つながりで、ロバート C フルフォード博士の本も知ったのだが、その中で印象的だったのは、食べ物の消化吸収なども、人によって違うのだから、同じ健康法がみんなに合うわけがないといったような話。
お医者にかかってもなかなかうまくいかないと嘆く前に、自分といつも一緒にいる自分が、どれだけ自分をケアしているか・・・お医者さんはいつも一緒にいるわけではないのだから・・・・
先にも書いたように、効かないんじゃないかと思う薬をやめて、医食同源、日常生活を改善していこう・・・!そう決意するほどまでに、実はいろいろ出てきたのである・・・問題が。

癒す心、治る力―自発的治癒とはなにか (角川文庫ソフィア)

新品価格
¥840から
(2013/10/21 12:55時点)


あの本、どこ行っちゃったんだろう~「いのちの輝き」

お気に入りの本、人に貸しては戻らず・・・・返ってこないと思って貸すもんだと言われることもあるが、時として、いいづらくても返してもらおうと思う本がある。しかし、え、返したはず(いや、返してもらってない!)と言われて、そのまま諦めることもあった・・・・「いのちの輝き」という本は、そうして、帰らぬ本となったのだが、もう一度買いたいぐらいである・・・

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

新品価格
¥1,575から
(2013/10/21 12:50時点)


漢方薬 効かない?!

(注意:おなかの話です~御下品話ですみません)
35歳以降だと思うが、お酒を飲んだ後なんとなく尿意を感じて、トイレに行くも、なかなか出ないという時期があった。いつもなんだかリラックスできていなかったのかもしれない。
そのあと、おなかの調子が悪くなってきて、かたくなったり緩くなったり。常におなかの膨満感があり、お腹が妙に鳴ったり、どうもうまく腸が働いていないようで、飲料やアイスのサーバーの故障中みたいな感じになってしまった。
下痢でも便秘でもない、ただ、お腹がパンパンに張って、腸液しか出ないとか、とにかく普通ではない。
それも毎日、いつでもどこでもなので、不快極まりない。落ち着かない。
というわけで、かかりつけの病院で、過敏性腸炎の薬をもらい、加えて、漢方薬も出してもらっていた。
むくみを取ったり、体をあっためてくれるはずの漢方薬である。
薬の量が多いなーと思いつつ、もう3年は飲んでいるだろうか・・・途中、良くならないから薬止めてもいいか、医師に聞いてみたら、飲まないともっと悪くなるからと言われ、ずっと飲み続けてきたものの、もういい加減、嫌になってきてしまった。

若いころに、体調を崩したとき、地元の漢方薬局で処方してもらった、高い漢方薬を飲んでいたことがある。
煎じて飲むのだが、ものすごい香りと、味・・・・魔法使いが鍋でぐつぐつ、不気味な材料を煮て作る、そんな感じの!
しかし、それは、見るからに効果ありそうで、実際、効果あった。
今自分が飲んでいる漢方薬は、ツムラのもので、症状で、要望すると、医師が簡単に出してくれるもの。
・・・・うーーーーん。効果薄いのかなぁと、調べてみたところ、ああ確かにと思うところあり。
現在飲んでいる漢方薬の効き目は感じないのだが、一時期、薬を変えてもらったときに、恐ろしくむくんで、しびれもあり、また戻してもらったら、症状が治まった。内容と体質によるのだろうが、副作用が大きく出るものもあれば、量と反応は人それぞれ違うから、うまく働かないものもあるのかもしれない。
いずれにしろ、ずっと飲んでいて効かないものは、効かないか、量が足りないのかわからないけれど、試しにちょっと、止めてみようと思う。
なぜなら、薬以前に改善した方がいいこといっぱいあるからである・・・まずはそちらが先かもしれない。

青汁、未だに、飲みにくいと思われている?

野菜が得意でない人にとっては、青汁は未だに、基本「まずい」と思われているようだ。
私が青汁を飲んでみたのは、ここ数年内であった。
年上の肌の綺麗な方に健康法を聞いたところ、青汁を飲んでいると聞いて、その後、青汁を夕方飲むと寝付きも良くなるとか、中年以上の女性の体調不良にも効果的と知ってからである。
どうやら、甘味料を追加していて、飲みにくいどころか、飲みやすい、美味しいものもあれば、まずくないけれど美味しくもないというものもある。
美味しすぎるのは、ちょっと違う気がするが、余計な味もなく、まずくもない、位の物が良さげな気がする。
ファイテン 青汁
ファイテンといえば、


アスリートの首によく見かける、あれ、というイメージだが、青汁も出していたんですね。
青汁の味の感想は、普通に飲みやすい。変な甘さなどはなく、ちゃんとした青汁でした。

veflaシャンプー,効果が出て来た!

A8netのイベントで貰ったveflaシャンプー。
シャンプーだけでリンス要らずというタイプのシャンプーは久しぶりだったし、ノンシリコンシャンプーと言われているものも、いろいろ使って来ていたので、変化が現れるものか、どうなのかなあと思いながら使い初めて、3週間くらい経っただろうか。
いつもシャンプー後、タオルドライしてからオイルを少々髪に馴染ませて、ドライヤーで乾かしていたのだが、あれ?!なんだか、最近、艶が出て来た。
ヘアカラーやり過ぎで、ずいぶんカサカサになっている髪が、つやつやしてきた!
やはり、使い続けて髪質がシャンプーに合ってきたのか?
オイルとドライヤーを使うのも、シャンプーの効果を出すのに良いのかもしれない。
だんだんお気に入り度が増してきた!
コンディショナーいらず!これ一本で髪サラサラ

vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー

転職活動、やめちゃったね?

もうやってられないとばかりに、転職活動しようとしていたのはお盆休みであった。
久々に履歴書書いて、髪まで染めたのに、未経験の職種は二つ書類で落ちて、良さげだった仕事は、条件が合わず。
ああ、やっぱ、若いときは若いっていうだけで得なのは、女の子のかわいさだけではないのだな。
未経験でも、若けりゃ、使えるように育つ時間がある。
先日、A8ネットのイベントで貰ったネズミの人形。イベントブースの方が、前の日に作ってたんですよと言ってた記憶。お腹をぎゅーーーっと押すと、歌が流れるのである。
バイトドットコム
結構、よく出来てて、可愛いのよ。
ダブルワークもはやってるよな〜


安心できる消臭スプレー ヌーラ

ここ数日、天気が安定しないので、洗濯物の乾きが気になるところ。
高校生の長男のタオルやTシャツが、洗っても取れない異臭を放っている。
家族の指摘もあり。。。。
消臭スプレー好きな人も多いようだが、自分としては、どうも、そのスプレーの成分自体が、体に悪そうで、あまり好きではないのだが、先日、ヌーラという消臭スプレーを知った。
ヌーラ 消臭剤
材料の安全性もさることながら、効果の実験では確かに、ものすごい効果!
体臭だけでなく、これから、冬場、匂い付けたくない服で、匂いついてしまう場所に行く時または行った後、重宝しそうである。


ソース味の、酢! しかし、、、美味しい! おたふくのデーツのお酢

先日のA8ネットのイベントで、ひたすらせっせと手際よく、試食品を提供していたブースは、
おたふくソース1オタフク
であった。

もちろん、美味しい。おたふくソースって有名だけれど、デーツを使っていることが売りだったとは知らなかった。
おたふくソース4


確かにソースにはフルーツが原材料に入っていること多いが。なんでまた、デーツを使うことにしたんだろうと気になった。
おたふくソース3

デーツ自体分からない人もいるかもしれないが、中近東では、貴重な甘いものとして大切に扱われている、高級食材である。実際、バナナのような濃い甘みもあり、大変美味しい。
おたふくソース2
おたふくソースに幾つか種類があるのは知っていたが、限定商品もあるのね。
そして、その日提供されていたデーツのお酢がなんとも美味しかった〜。
冷たい水で割っていたのだが、まず一口、あ、おいしい〜。。。あれ?!
なんか、、、、ソースみたいな味がする!
と思いきや、おたふくソースと仲間か!っていう不思議な驚き。
体にも良さそうだし、贈り物にも良さげであった!



Veflaシャンプーの効果

Vefla シャンプー

vefla-ヴェフラ モイストクレンジングシャンプー


vefla-ヴェフラ モイストクレンジングシャンプーなるものを入手。
トリートメントなしで大丈夫というものって、昔だと、いわゆるリンスインシャンプー、つまり
あんまり効果期待できないかなと、思っていたが、最近の、これ一本で大丈夫というシャンプーは、かなり強力である。
アンチエイジングのためのシャンプーってどんなんだろうと思っていたが、
髪も、肌と同じく老化していくわけで、当然それに合わせたケアを、髪にもしてあげたい。
実際、アンチエイジング系のシャンプー、医薬部外品?と思うような、質の良さを感じる。
使い続けていくことで、効果、期待できそうだ。




サプリ先進国のサプリ

ずいぶん前のことだが、自分が初めてN.Yに行った時、周りのオススメのお土産はなんと、サプリメントであった。
今ほど、日本でも色んな種類のサプリが手に入らなかった頃、日本のドラッグストアでは、結構値段も高い、限られたブランドのものしかなかった。
アメリカに行ったら、それが手頃な値段で、しかも種類も豊富。幾つか試しに買ってみたのだった。
さすがに、健康食品やダイエット先進国なだけある。どんどん進化している。
その割に、日本で店頭で買えるものは少ない。
先日初めて見た、アメリカのサプリを貰った。
アメリカ製ビタミン剤





なんだか、凄そうである。
買えるところでは、結構いろいろ買えるのね!

松プラセンタ、頂いた!!

松プラセンタ
なんと、丸ごとひとつ、大変珍しく、プラセンタパイン
くじ引きで当たった。。。。
我ながら、びっくり。
松プラセンタ成分

今話題の低分子ポリフェノール配合「プラセンタパイン」
とのことだが、低分子っていうところに引かれる。
そう、薬にしろ、サプリにしろ、吸収されやすいかどうかは大切なポイント!
せっかくの美容効果あるものでも、吸収されないと意味が無い。
それにしても、これだけあれば、じっくり検証できるであろう。
小西製薬株式会社
サン、ありがとうございます〜〜)
結果は後日。。。



松プラセンタ 気になる。

プラセンタにもいろいろあるが、松とプラセンタ
って聞いて、何かと思った。
松プラセンタ2

製薬会社が開発した!今話題の「松プラセンタ」



製薬会社っていうと、単純ながら、安心してしまうのだが、話を聞いてみたところ、美容だけでなく、健康に関する効果もいろいろそうだ。話をしてくれた人は、お腹の調子が安定したとのこと。
お腹にしろ、疲労感にしろ、自律神経失調症に関係あるんだよね。結局のところ。
肌の老化も自律神経失調症も、同じ年頃でくるとなると、根本的には同じ原因なので、対処も共通するってことだよなと納得!
松プラセンタ1

ビーナスコラーゲン 飲み始めた。

39の時に気付いた、肌の劇的な劣化感。
ハリがなく、くすんでいると感じたところから、よぼよぼちりめんへはあっという間過ぎて、対処に途方に暮れた。
美容ケアって、手間と時間もかかるから、子育てしながらってほんと大変なので、そう考えると、飲んで済むものなら有り難い。先日、サンプルを貰ったヴィーナスコラーゲン


ヴーナスコラージュ
1日1袋から試してみることにした。中身は錠剤なのだが、酵母のような、好きな香り。
水で、さっと、寝る前に飲む。2日飲んだ。
3日で効果が現れる人もいるとか?!
効果分かるといいなー、早寝もしないとね〜

テンデシカ
先日、A8ネットのイベントで初体験した【炭酸パック洗顔】テンデシカ


試してみますかーと、スタッフの方に手に付けてもらって
うわ~~!!
ふわふわの泡・・・気持ちいい・・・
ふわふわしすぎて、貰ったウエットティッシュでふき取るのがちょっとふき取りづらくて、
え、こんなふき取りで大丈夫なんですか(肌荒れしないかな?)と聞いたら、後で水洗いしてくださいと、緩く言われた。
ちょっと後ですぐわかった。
ふき取っただけなのだが、気持ち悪いべたつきなどもなければ、肌に異変もなく(自分は敏感肌である。)、
むしろ、しっとり、するする、肌がなんだか気持ちよくなっていたのだ!

びっくりした。
泡も気持ちいけれど、そのあとの肌が、気持ちよくなっていたから。
テスターで、こんなことは初めてだったので、試してみるもんだなーと思った。

そして幸いなことに、健康コーポレーションさんのブースでのゲームの商品で、現品を頂いた♪
一本使い切ってからの変化が楽しみである。

化粧水ぴしゃぴしゃつけつつ、思ったこと。

効果的な洗顔料で顔洗って、さっぱりして、化粧水を使っていたときに思ったのは、
浸透の良さが大事だ!ということである。
洗顔料が肌を柔らかくしてくれて、細かい泡で毛穴の汚れを綺麗に落としてくれた時、
化粧水を浸透させるチャンスなわけだが、その化粧水が、ただ、顔に乗っかるだけで、細胞に染み込まないようなものだったら仕方ないじゃないか!
しかし、そうか、
どんな良い化粧水でも肌面がカチカチじゃ染み込まない・・・・
改めて、洗顔料の大事さを感じたのだった。

まずは、土づくり、っていうのと同じだね!



ミッドタウンの皮膚科のお試し

ミッドタウンでは、吹き抜けのある辺りで、よくイベントをやっていて、広いところだけでなく、小さなスペースでもちょこっとなんかやってたりする。
あるとき、珍しく、化粧品の体験ブースのようなものがあった。
空いていたし、ちょっと時間もあったので、試してみた。
muNoage(ミューノアージュ)
という化粧品の紹介であった。
担当スタッフの方々が、感じよく、話も納得という感じで、商品のテクスチャーもドクターズコスメらしいしっかりしたもので、好感が持てた。
最近、またよく目にするのだが、自分が知らなかっただけで、ずいぶん前から人気だったんだな。
先日久々にまたサンプル貰ったので、効果検証してみよう~

☆──────────────────────────☆
東京ミッドタウン発!世界初の新技術のドクターズコスメ!
☆──────────────────────────☆

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25Y318+8ZVUMY+1UXQ+64C3N

「皮膚専門医×先端医療」から誕生した、
エイジング対策化粧品「ミューノアージュ」。

2008年MAQUIAでベストコスメに選ばれた、世界初!肌内部で溶ける新感覚の
集中ケア『アドバンストラインソリューションμ』が気軽に試せる
トライアルキットが登場です!

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25Y318+8ZVUMY+1UXQ+64C3N

横顔のたるみに気付いた

歳とると、顔からこけてくるというが、如実に顔の老化が分かるのは、横顔のような気がする。
横向きを合わせ鏡で見て、特に、顎!
決して顔が太っていなくても、顎下になにかよぼよぼとしたたるみを発見したら、もうこれは大慌てだ。
40代なら間に合う!
リンパマッサージや顔トレーニングするなら、何か効果的なものを塗ってやろうと思うもの。
というわけで、顔のたるみ、よぼつきに気付いたある日から、私は、サンプルいろいろ試してみよう!思ったのでした。



プロフィール

しゅま子

  • Author:しゅま子
  • 33歳から、3人の子供のひとり親となり、40歳越え、現在43歳。40で、いろいろ考えるし、身体も変わると聞いていましたが、ほんとに変わってびっくり。成人の2回目のよう!
    と驚きつつ進みだした40代。文字通り、中年!40代だからこその迷い、多々あり・・・
最近の記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最新コメント

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ