

これが東北新幹線か?

朝、地元駅から東京駅へ。

あぁ、東京駅・・・
私が一番使うのは、京都・大阪へ向かうのぞみ。
しかし、その日に乗るのは東北新幹線だった。
子供のころは、緑色と白のツートンの東北新幹線に憧れたものだったが、
今では、ちょっと違うらしい。

ホームに行く。
なんか、在来線っぽい、ホームだ。
そして驚いたのは、新幹線には色々あるらしいということ。
いつの間にかに新幹線だらけになっていたのだ?
名前もMAXとか、こまちとか、はやてとか、????

なんだか分からないけれど、とりあえず、自分が乗るべき新幹線を待った。
やってきたのは、、、、え?小田急線のロマンスカーみたいじゃん!?
薄汚れているしw

のぞみのように、速いなぁ~!という感慨もなさそうだし、
通過駅もよく知らない為か、車窓の景色にも興味が湧かず・・・。
前準備していなかったので、ずっと、るるぶを眺めて、計画を練っていた。
飽きてきた・・・まだかなぁ。。。

友達お薦めのアイスを買ってみた。
硬い・・・確かに硬い。
しばらく置いておく。
スジャータのバニラアイス。
スプーンがさせるくらい待ってから食べてみたが、
へぇ、結構おいしいじゃん(笑)。
しゃれた味ではなく、日本のバニラ!という感じ。
濃いい割りに、口当たりはさっぱりしていて、
また食べたいな!と思うような優しい味だった。

は!と気づくと
え?次、田沢湖!
随分、駅と駅の間隔が短くて、うっかりすると、降り損ねるじゃないか!!
アナウンスを聞いて、慌てて荷物をまとめる。

今更ですが夏の旅行の話でも

こっちの記事、ずーーーっと書いていなくて気になっていて、
さて、何書こうかなと。
そういえば、夏に秋田に行ったのでした。
八月の終わりごろに。

あ。旅じゃん。
旅ブログ用に、それ書こうか。

しかし、、、、実は旅のあとにすぐ書くつもりで、大してメモを残すでもとるでもなく。
それはいつものことですが。
というわけで、毎度のことながら、詳細な役立つ情報はあまり提供できそうもありませんが、ちょっと書いてみようと思います。


父親亡き後、国内旅行もせいぜい親戚のいる大阪ぐらいになっていた、
私の母親。
どっか決めてよ、どっか行こうよと言って来たので、
旅行代理店のパンフレットを貰ってきた。
私はとにかく暑いのがキライなので、夏の旅行だったら、
絶対に涼しいところがいい!
というわけで、二泊三日によさそうなところで、
最近行っていないところ、それなりに遠くて、旅気分味わえるところ・・・となると、
東北!
岩手は以前にじっくり行ったことがあるし、
青森はちょっと遠い。山形も数年前に行ったし。。。

あ。秋田~。

秋田に行こう!!

スポンサーつきということで、新幹線で秋田、宿つきに決めた。
エリアは田沢湖。

数年前に野尻湖の近くへ行ったとき、野尻湖は子供のころにも行ったことがあったのだが、歳をとったせいか、鬱蒼とした緑と、ひなびた湖という、なんだか切り取られた静止した場所の惹かれるようになっていたからだ。
プロフィール
  • Author:しゅま子
  • 33歳から、3人の子供のひとり親となり、40歳越え、現在43歳。40で、いろいろ考えるし、身体も変わると聞いていましたが、ほんとに変わってびっくり。成人の2回目のよう!
    と驚きつつ進みだした40代。文字通り、中年!40代だからこその迷い、多々あり・・・
最近の記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最新コメント

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ

