睡眠不足は3hのもと!!

老ける
太る(肥満)
不機嫌(不満・不平)

いいこと何にもないですね・・・睡眠不足

わがまま甘えっこの彼氏に弱い女性は気を付けてください。
年下の彼氏に合わせて行動していたら、夜更かし、無茶して、若さをキープするの難しい。
たまに相手にしてあげる、くらいにしないと、見るも無残に老けていく。

ネイルははげて、服装を選ぶ気力もなく・・・なんてところはしっかり見られてる。
中身も外見もそうたいしたこともない、垢抜けない、まだまだ世間にもまれ足りないひよっこの年下彼氏より、
本当は年上彼女の方がすっごい素敵だとしても、
若いボクは、彼女の良さをちゃーーーんと理解できない場合が多い。
素敵さをよーく分かるボクなら、素晴らしいんだけれどね。
だいたい、偉そうに、彼女の劣化に内心ため息ついているわけで、そうなると、
素敵なはずだったお姉さまも、あっという間に、ぼろ雑巾女に見えてくる。

そんな風にならないためにも、40代以上の女がキープしないといけないのは、とにかく、睡眠だと思う。
ペネロペ クルスさんも、とにかく睡眠第一みたいな記事あった記憶。

デート断っても、睡眠キープ。
睡眠不足は、デートどころか彼氏も失うと思います。

自宅でホワイトニング。

ネット記事とか雑誌などで、歯のホワイトニングの記事、増えたなーと思う。
しかし、値段見ると、やっぱり高い。
それに、ホワイトニング後に、色が着かないよう食べ物注意する必要あるということは、
やはり、日々のお手入れの効果が大きそう。
むくみ改善の、するるのおめぐ実とか、大人ニキビ改善用の、きらりのおめぐ実などを出している
ファンファレ。
なんと、ホワイトニングの用の商品まで出していた。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 白い歯も口臭も朝のお口のネバネバも!
気になるお口トラブルには『はははのは』で自信の笑顔(*´∀`)*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NV1PM+3E1XC2+2RVK+TSBEB

歯だけでなく、口臭にも効くの?

それにしても、ファンファレ、私のお悩みに関係ある商品多いんですが、、、、
年代的に、みんな気になる症状、重なるのかな、、、、

お口トラブルはほんと気になる。
解決法を探し中。
検証後、感想レポートします。



顔のちいさいぷつぷつ、なかったらキレイだろうね。

むくみ改善用のサプリ、するるのおめぐ実を出しているファンファレ

A8イベントの時に、ファンファレが紹介していた他のサプリがあったので、何かと聞いたら、
大人ニキビに働きかけるサプリとのことだった。

きらりのおめぐ実


名前が似てるなー、、、、するるのおめぐ実と。

きらりのおめぐ実は、
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 つるつる。キレイ。きらきらに!!
 『キレイに』+『与える』ことで
 『実感できる』にこだわった話題の大人のポツポツ専用サプリ。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BW5VA+2CJM82+2RVK+BYDTV

とあるのだが、ぽつぽつ専用ってどういうこと?って思う。
大人ニキビ、って大きい、いきなり口の周りに出来るものだけでなく、
顔のあちこちに不規則にできる、小さな吹き出物のことか?

これも気になるんだよねー。
なんか汚いなーと思いながら、放置。
なくなったら、つるつる、綺麗になるだろうね。

真面目に試してみようかな、、、、





季節の変わり目の、むくみが酷過ぎ!なんか方法ないのかね?

寒くなりだす1週間前くらいから、脚のむくみが悪化。
デスクワークあと、靴下のところでボンレスハム状態。
夜にデートのあるときなんか、困るよ〜。
帰宅して、ひっくり返って脚上げて、叩いてみたり、ブラシかけてみたり、、、
病的なんじゃないかと、病院で検査までしてもらった(血液)が、
全く問題なかった。
冷えと血行の悪さなどですかねえといった感じで、、、、
結局、自力でなんとかしないと、という。

カリウム多めのもの食べたり、お風呂入ってみたり、脚を高くしたり、色々やってるんだけどなー。

と、そんなときに、A8イベントで見つけたのはするるのおめぐ実



これって、なんのサプリだったかなーと思いきや、むくみ改善用、じゃん!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 翌朝のスッキリ足が凄いんです!!
 天然植物由来成分にこだわった話題のむくみサプリ。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BW5V9+5URIGY+2RVK+60H7N

はー、飲み続けたら、翌朝だけでなく、日々、いいサイクルになるのかなあ。
ほんと、脚のむくみ、嫌。
ひとつしっかり飲んでみようと思います!




つけた瞬間に、効きそうだと感じる。

先日、A8イベントで貰った、ライスフォースの化粧品サンプル。
前にも使ったことあり、好感度は高かったのだが、
改めて、使って、実感した。

まず、化粧水をつけた瞬間、ほんわか、あったか〜い感じがしてくる。
米ぬか系?優しい香りで、ゆる〜〜っと気持が緩むのだが、それって、
肌への吸収がよくなる気がする。

美容液も、気持よく肌に吸い込まれて行く。
ぐんぐん、肌に入り込む。
これもまた、ほわーーっと肌が潤うのを実感。
肌が喜んでる感じする。

最後にクリーム。
前の2アイテムを封じ込めるよう、蓋する感じで。
粒子が細かいのか、隅々まで浸透して行く感覚あり。

どのアイテムも、ライスフォースならではのパワーを直感的に感じられる。
なぜなら、つけ心地が、すごくいいから。
優しく温かくほんわり癒される香りで、日本人の肌に合ってる感じ、するんだよね。
実際、すごい潤って、ぷりぷり触感だし。

続けたら、良さそう、、、、!



履くだけで踵が綺麗になるといいなぁ。ラフィナン®

ラフィナン®美容ヒールパック
R0018687.jpg

マイナビウーマンの体験モニターで、ラフィナン®美容ヒールパックをいただいた。
ラフィナン®は、帝人フロンティア株式会社が開発した、化粧品下着のブランドである。
下着なのに化粧品として売り出すことができたのは、ラフィナンが初めてだそうだ。
化粧品下着とは、それを身にまとうだけで、化粧品のような美容成分的効果を得ることができる下着。
健康な肌に近い弱酸性の化粧品成分が、記事に配合されているそうだ。

ぬったり伸ばしたり、めんどくさい!人でも、これを身につければ、肌荒れから守られて潤いも得られる・・・
なら、いいじゃないか~~!

お風呂上がりとか、ほんとめんどくさい時ある・・・毎日、ぬりぬりよくやるなぁと。
踵なんかもベタベタしてたら、床について気持ち悪いし・・・

R0018689.jpg

柔らかく伸びる、肌触りのいい繊維で、するっと履けるし、安っぽくない生地でないのは明らか。
効果のほどは、また後日に~

帝人フロンティア株式会社さま、マイナビウーマン様、ありがとうございました!


むくみバイバイ!ドックノンで、デトックス。

キレイナビのモニターで、「ドックノン」をモニターさせていただいた。

R0018498.jpg

ドックノンは、医療機関でも使用実績のあるサプリメントで、体にたまった毒素を排出するのを手伝ってくれるという。
ドックノンの説明のお手紙にあった、今の時代は環境汚染もひどく、加工食品も多いから、毒素がたまりやすいというのは、確かにそうだと思った。

R0018511.jpg

ドックノンは、肝の力を高めて肝の働きである毒素の排出をよくするようにしてくれる「トルラ酵母」と、
筋肉合成をしやすくさせることで脂肪燃焼を高めるの働きとしてブラックジンジャー、
脂の蓄積を防ぐ働きの高いオリーブポリフェノール、
糖質を貯まりにくくするα リポ酸
という主に4つの成分で作られているそう。

トルラ酵母はドイツでは栄養補助食品にもなっているそうでビタミン、ミネラル、アミノ酸だけでなく、肝臓に多く存在する、グルタチオンを含んでいる。それによって、肝臓のデトックス力を助けるようだ。
ブラックジンジャーは、タイ王国で古くから使われてきた食材。代謝を高めると同時に、筋力も維持するとか。
α リポ酸やオリーブポリフェノールは、アンチエイジング美容の味方として、今や結構知られているよね。

さて、このドックノン、
1パックに5袋入っていた。
その袋の中に、4粒のカプセル。
一日ひとふくろを食後に飲むのだが、特に体が重いー怠いーって 場合は、一日二回使うのがおススメらしい。
食後だと忘れにくくていい。
早速昨日、1日目として朝飲んでみた。
口に入れた瞬間、巨峰の種のような香りがした・・・強い自然の成分感じる?!
昨日もよく食べたのだが、朝、足が軽かった・・・普段むくみやすいので、食べ過ぎた次の日は、寝ても足が重いのだけど・・・
今朝二日目として飲んでみた。
しばらく続けてみようと思う!
今週は結構忙しいし、外食の予定もあるので、効果が楽しみである。

キレイナビ様、モニターさせていただき、ありがとうございました!

ドックノンで溜めない体になる!

さすがランコムのマスカラ!

ヒロインメイクのマスカラのサンプルのつきが悪くなってきたので、処分して、今度はランコムのマスカラを開けた。
グランディオーズ。

ランコム グランディオーズ 01 ノワール ミリフィック 10g

新品価格
¥2,950から
(2016/5/27 13:45時点)




これ、容器がまず、気分上がる!キレイ!
なのだが、特徴であるスワンネック、つまり曲がってるネック部分を出す時に、ちょっと緊張。

出してみて、使う時にまた緊張。

カーブを下に向けて、上まつ毛をギザギザというかジグザグとブラシでなでていく。
目じり側は顔の外側方面、
目頭側は、鼻筋方面に向かう感じで。
すると、きれーいに、ひらーーーと扇のように仕上がるわけです。
下まつ毛は、スティックのカーブを上に向けてブラシでちょんちょん。

確かに、濃い黒。
慣れるまではつけ加減など気になるが、きれいにしっかり色づくのには驚き。

そしてさらにびっくりなのは、ヒロインメイクよりもモテマスカラよりも、
落す時に綺麗に落ちる!
洗ったとき、目の下の頬の上に、とれたマスカラが乗っかってるわけですよ。
まつ毛を脱いだコートみたいにするっと取れた感じで。
それを流すのも楽々。
お湯でオフできるとか言っても、意外としつこ取れないマスカラもあるので、これは予想外な驚きだった。

容器も、つけ心地も、オフ心地もいい!
おすすめできる・・・!

流行りのマスカラ2種、使った感想。

よく見かける、流行りのマスカラ。
まず、モテマスカラ

モテマスカラ リペア Lo(ロング)

新品価格
¥1,900から
(2016/4/26 12:33時点)



マスカラって、衛生的には3か月以内に使えって言うけれど、なんだかんだ、結構使えてしまった・・・
半年は使ったかも、、、、つきはなかなか悪くならない。
しかし、乾いてくるのか、粉落ちしやすくなるかも?
それでも気にならない程度だったが。
このマスカラのいいところは、まつ毛が濃くなるかははっきり分からないとしても、まつ毛に優しい感じはした。
ひどく毛が落ちるとか、ダメージは感じなかったから。
ついた感じもナチュラルで、ブラシもしっかりしていて、快適に使えた。
あと、落とすのも比較的楽に綺麗に落ちると感じた。
それでいて、日中に取れる心配も特になかったし。
普段使いにいいと思う。

次に、これまたよく見かけるマスカラ
ヒロインメイク

ヒロインメイクSP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム01 漆黒ブラック 6g

新品価格
¥1,120から
(2016/4/26 12:37時点)



第3のマスカラっていう広告、結構目立ってる。
アットコスメストアでも目立ってる~。
このマスカラ、イラストとか名前が、自分の受けた印象としてはなーーーんか、安っぽく、これ、大丈夫か?
怪しい物入ってるんじゃないのか?なんて、いう勝手な思い込みから、使ったことなかった。
先日、サンプルを使って、人気のわけ、納得。
いっぱつで、きれーーーいにつくのである。
はっきり、濃いまつ毛に変身。
最初、濃いかなーと思ったが、これくらいはつけないと、って娘に言われた。
なぜ第3のっていうのは、第3世代、つまり、新型、これからのっていう意味みたい。
日中落ちにくく、しかもキープ力強く、それでいて、お湯でオフっていう。
たしかに、しっかりキープタイプで、綺麗につく。ねっとりしてないのに、しっかりホールド。
濃い墨のようにすっとつくので、他のところにつけないように注意。
オフする時、お湯などで馴染ませてから洗顔したら綺麗に落ちるようなことが書いてあったが、
実際には、落ちにくいかも・・・アイシャドウを落とすものを使ったほうが、目の下を黒くしないでちゃんと落とせるかと思う。

今までに使ったマスカラで特にお気に入りは、マリークワント。
マリークヮントとは、昔、マリクワと言えば分かるほど、流行っていた時代もあった。
花柄がシンボルマークの。

マリークワント MARY QUANT ポーチ レディース 化粧ポーチ コスメポーチ チドリ×エナメル オーバルポーチ ブラック×ホワイト 265-854001-011-0

新品価格
¥7,000から
(2016/4/26 12:50時点)



ソニープラザ、今は、プラザ、っていうのかな、その一角によくコーナーがあって、コスメやアクセサリー、服などが少しずつ置かれていた。
メイク用品がなかなか秀逸で、マリクワのマスカラは、使いやすい、色が綺麗、なかなかダメにならない、ブラシもいい、ケースも可愛いってことで、良かったのですよ。自分は深緑のマスカラを愛用していた。

逆に、ダメだったのは、通販で買った、アニエスベーの化粧品ブランド、、、あれはいったい何なんだ・・・の、マスカラ。
なんかすぐダメになっちゃって。液がかさかさしてるというか・・・つきも悪かったなぁ。

次回使う予定のマスカラは、ランコムのグランディオーズ。名前からして凄いが・・・。
スワンネックの柄と、ケースの美しさが売りのマスカラ。

ランコム グランディオーズ 01 ノワール ミリフィック 10g

新品価格
¥3,150から
(2016/4/26 13:01時点)



アイライン、目に悪くないかと気になりませんか?

自分のアイメイクは、上瞼に明るい色をぬり、目じり寄りの瞼の縁に濃い色を少し入れ、目の下側も目じり寄りの方の縁にラインを入れるように濃い色を入れるというやり方。
上はともかく下側は、目の中に色を落としてしまうこともある。
毎日のことなので、目の中に化粧品が入るということ、目に大丈夫なのかと心配になる。
食べ物、口から体に入れるものについては、体に悪いものが入ってきても、ほとんどは、肝臓など臓器が処理して排出してくれると聞くが、皮膚からとか、表面部分からの吸収、経皮吸収については、悪い物もしっかり体に入り込みやすいとか。

アイシャドウやアイライン用の化粧品、大丈夫なのだろうか?

Zuii アイシャドウクアッド ナチュラル 6g EPQ7

新品価格
¥7,020から
(2016/4/20 13:07時点)


低温デジパで白髪カバーなるか?

普段から地味目なので、汚い中年にならないようにと、なんとなく、低温デジパなるものをかけてもらった。
低温デジパとトリートメントとカットのセットで1万円切ってるところを探し出し・・・
以前は美容院へのこだわりがマニアかってほどだったが、最近はもっぱらホットペッパーで、良さげで安いところを探すという・・・
そういうのもなかなか楽しい。
見極めが賭けみたいなものでもあるが・・・

ホットペッパービューティー


デジタルパーマの入ったプランだと、新規でも1万2千円くらいになってしまうところが多く(それでも格安)、エリアを広げて探して気づいた。
青山界隈より、銀座、新橋、有楽町の方が、お得っぽい!
やっぱり青山価格が上乗せされているのか・・・
しかし、青山界隈でも、全くもって普通の美容院をたくさん体験してきているので、青山上乗せ価格があほらしくなり、
銀座方面で探した。
すると、低温デジパであるが、お得な店を発見。
低温デジパとは、低温デジタルパーマ。
デジタルパーマはパーマの中でも施術価格が高いのだが、低温デジパというのは、普通のデジパよりも文字通り低温で施術するようだ。普通のは、高温をかける。
久々のパーマ。かかりにくく。一度やってもすぐ落ちちゃったので、やり直ししてもらった。
パーマなのに、自分でスタイリング頑張るのは本末転倒!
楽に、綺麗に、を望んだわけだから。
かけなおしたら、濡れたときにウエーブ結構分かりやすく出るようになり。
普通のデジタルパーマは、乾かす時にウエーブ出ると聞いていたので、やっぱり低温デジパはちょっと違うのね・・・
驚いたのは、パーマ液の匂いなのか焦げた感じに近い臭いが、結構長く続いたこと。
何度かシャンプーしているうちに薄れたが。

髪を洗って、オイルや、ヘアミミストなどつけてから、ドライヤーで乾かす。
そこで、ヘアジェリーやワックス等を使うと、綺麗にスタイリングできる。

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM 90g

新品価格
¥1,200から
(2016/4/6 12:52時点)




しかしものぐさな私の場合、夜、乾かして寝て、朝、適当に誤魔化して出かける・・・
まー、パーマかかってるとまとめても様になるよね、なんて思いながら、今のところはそのまんまの日が多い。
セミロングでくしゃっとパーマ。
へたすると、爆発・・・今どきのパーマのかけかたは、全体でなく、部分的だったり、下の方に大目にかけたりすることで、
大爆発ヘアにならないようにしているようだが。

低温デジパでもやはり傷む。髪がちょっと明るい色になったような。
気付けばカラーしてからも一ヶ月くらいたち、もみあげなどまたしても白髪が結構現れてきた。
しかし、ウエーブのおかげでそれほど気にならない。光をあちこちに拡散することで、白髪をカバーする効果あるのかも!
毎月のように、カラーし続けたり、白髪が気になるなーとイライラするより、パーマで、なんとなく混ぜちゃった方が、気分的にも前向きな感じで良いかも!?と思った。



自然派コスメmogansのハンドクリームの良かったところ。

R0018113.jpg
mogans(モーガンズ) ハンド&ネイル トリートメント シトラスハーブ。
キレイナビのモニターでいただいた。
春先は予想以上に肌が乾燥するのでありがたい!

ハンドクリームって、こんなんじゃ効かないよーってものから、効くけれどべたつきすぎるってものまで色々。
日中使いとなると、べたつくのはもちろん嫌。
香りがよくて、つけてすぐさらっとしているものがいい。

R0018114.jpg

mogans(モーガンズ) ハンド&ネイル トリートメント シトラスハーブはその点、大満足。
つけた?!って思うくらい、つけてすぐ馴染む。
塗るたびに潤っていく。アロエベラとスクワランのおかげか。
香りは、懐かしいレモンのラムネのような香り・・・レモングラスがメインのようだが。

R0018115.jpg

サイズも、持ち運びにちょうどいいし、パッケージデザインも上質ナチュラル系で好み。
手はよく目につくから、こまめに塗り塗りしたいものだ。

mogans(モーガンズ)

キレイナビさん、ありがとうございました~!

断トツおススメのヘナ

染めても染めても出てくる白髪。
カラーがてっとり早いし慣れてるし、商品も多いというわけで、カラーを一番使っていたが、
やっぱり、傷む・・・
たまに美容院でカラーすると、楽に綺麗になるから、自分でするのも面倒になる。
しかし、美容院で毎月のようにカラーできないし、やっぱり、傷むし。
ブローネヘアマニキュアは艶が出るけれど、安くないし、落ちやすい・・・もって2週間かな。
あれって、床についたりすると、ほんとしっかり染みついて取れないのだが、
シャンプーするたびに落ちるって、どういうことだろう。
傷まないのはいいのだけれど。
カラーリンスもそう。
傷まないけれど、安くない、落ちる。
ただ、上書き保存のように、染めていけるので、激しく落ちたのが目立たないのはいい。
その場しのぎっぽいが。
さて、色々やって、また戻ってきたのは、ヘナの使用。
カラーリンスより、トリートメント効果、強いと感じる。
色んなメーカーのものがあり、中には、ナチュラルでないものもあるようだが、
自分の体験と、自分の周りの長い美髪の方々からの評価も高いのは、断トツ、マックへナ。

マックヘナ ナチュラルブラウン 100g

新品価格
¥1,038から
(2016/3/29 12:39時点)




ヘナ、海外から個人輸入していたこともあったのだが、マックへナは、ほんと良く出来ていると思う。
染まるのが早いし、トリートメント効果も満足いくもの。
自分は東急ハンズで買うことが多いのだが、アマゾンでも安くなっているね。
1箱でセミロングなら2回使えるかなぁ。
お徳用がやっぱお得。

マックヘナ ハーバルヘアトリートメント ナチュラルブロンズ お徳用 100g×4袋

新品価格
¥4,500から
(2016/3/29 12:42時点)




自分は、ナチュラルブロンズのお徳用を買って、使っている。
色味は、ナチュラルブロンズだと結構明るめのブラウン・・・と言っても、文字通り、ナチュラルなので、失敗はない。
しかし、もっと濃い色が希望なら、ナチュラルダークブラウンとか他の色味がおすすめ。

(ヘナについてのあれこれは、次回記事で・・)

ヘアカラーを繰り返し艶がなくなった髪、カラー使うのやめるなら?

セミロングではなく、ロングに近づいてきた長い髪。
40代で素敵なショートカットスタイルにできたらいいのだが、たいてい、オバサン化する・・・
というわけで、ここ数年、長い髪で落ち着いているのだが、髪が長いとやっぱり栄養が悪くなるんだろうなぁ。
老化+ヘアカラーのダメージ、そして、紫外線のダメージも、どんどん蓄積されていくわけで。

カラーリング、ここのところ2か月連続でやったら、なんだか、致命的でないかと思うくらい、ぱさぱさしてきた。見た目が。
ぱさぱさで屈折率高まるのか、ほんとみすぼらしい。
ゴージャスめにしたくて長い髪にしているのに、むしろ、汚らしい・・・・

艶のために、もう、カラーリングはやめる?!

自分は何度も、カラーをすることをやめようとした。
もう、白髪路線でいく!と。
すると、周りにちょっと待ってよ!もうちょっと頑張って!と言われてしまい・・・・

カラーリンスもあれこれ試してみた。
それらはだいたい、東急ハンズにあるような物。

LPLP ヘアカラートリートメント モカブラウン 200g

新品価格
¥3,240から
(2016/3/16 12:35時点)



ルプルプは、評判通り、染まりの良さ、秀逸。

レフィーネ ヘッドスパトリートメントカラー ダークブラウン 300g

新品価格
¥3,600から
(2016/3/16 12:40時点)



レフィーネは、髪には良さそうだけれど、染まりにくい部分もあったり、結構量使わないと染まりにくいような。

マリアンナ 煌髪 カラートリートメント ブラック 200g

新品価格
¥3,695から
(2016/3/16 12:42時点)



煌髪(きらり)も、髪や頭皮のこと考えているらしいが、染まりに満足できず、加えて、独特な香りもちょっと気になった。

染まりにくい物、驚くほど染まる物など色々あるが、やはり、カラーリンスは、日々使わないといけないのと、
効果を狙うなら、つけておく時間をとらないといけないので、そうすると、やはり、カラーリングの方が楽に感じられてしまう。
前にあったものがなくなったり、新しいものが出て来たりしているが、コレ!ってのはなかなかない。
(まだ、利尻ヘアカラーは試していないが。)

自然派clubサスティ 利尻昆布ヘアカラートリートメント白髪染め 200g×1本(ブラック)

新品価格
¥2,690から
(2016/3/16 12:47時点)




ヘアマニキュアは、艶は出るが、落ちるの早い割にコストかかるし・・・・

そういうわけで、自分が周期的に使うのは、ヘナである。

(続く)

煌髪(キラリ)でカラーリングしてみた。

豊麗という、法令線用の美容液を販売しているマリアンナプラスさん。
豊麗
豊麗は、聖マリアンナの皮膚科学研究チームが開発した、ハリ成分が肌に浸透しやすい美容液であるらしい。



法令線も大問題だが、私の目に留まったのは
煌髪
煌髪(キラリ)という、カラーリングトリートメント。
散々髪を傷めてきて、最近はとにかくツヤだ!そのためにも髪を傷めたくない、、、というわけで、ヘアカラーはお休みしている自分。
時折、必要に応じて、カラートリートメントを試してみたり、ヘナを使ったりもしている。
最近はカラートリートメントの種類も増え、それぞれの特徴もあり、試してみない事にはどんなものか分からない。良い物は取り入れたいし。
というわけで、早速、試させてもらった。

医大発“髪を育む”白髪染め「煌髪(キラリ)」。手袋要らずの10分早染め!



自分が試してみたカラーは、ダークブラウンである。
テクスチュアの固さは、思ったよりしっかりしていて、歯磨き粉くらいの感じかな。
乾いた髪につけて10分置いてから、流すそう。
手ににょろにょろと出して、白髪の気になるところになすり付け、ということを繰り返し、馴染ませた。
液だれしてくることもないので、つけやすい。
だいたいつけた後に、クシを使うと良い。
素手で扱って良いことになっているが、手が炭焼きのような色になったのを、ハンドソープで二度洗いして落とした。
顔についたところは、濡らしたタオルなどでさっと拭いておいた。
ちなみに香りは強くない。どこかで嗅いだ事のある匂い。
良い匂いでもないが、普段なら、髪の染料の香りにうるさい家族も気にならなかったようである。

10分ほど、家事などをしてから浴室に入り、シャワーで流した。少々、かぴかぴに固まっていた。
お湯で流してから、シャンプーすると、シャンプーの泡に色がついていた。
流して、通常のようにタオルドライ、ドライヤーで乾かした。
もちろん、傷んだ感じは無く、頭皮に嫌な感じもなければ、髪はツヤのある髪の手触り。
一度で色がばっちりつくという感じではないが、若干白髪に色がついて、目立たなくなっている。
ヘアマニキュアよりは薄め。
数回繰り返す事で、徐々に色づいていくのだろうが、一回使った感想は、トリートメントとして良さげなのと、
想定通りの色づきはしているということ。
色づき具合が自然だし、乾かした後の髪の手触りがよくなっているのは実感できた。

ちなみに原材料として、昆布やシアーバターなど、ナチュラル系のカラーリングのヘアケア用品によく使用されている、自然のものが使われている模様。
結構たっぷりつけるとしたら、回数はそうたくさん使えないかもしれないが、しばらく使用を続けて、効果を見てみようと思う。









女性の薄毛対策

最近、というかしばらく前からだが、若い女性の毛が細くなっているのか?
薄毛っぽい若い女性をよく見かける。
本人は気付いていないのかなあ?20代で、髪ぺちゃんこで、結ぶとハゲっぽい部分もあったり。
余計なお世話だろうが、ちょっと気になった。
そしてやはり最近よく見かけるのが、女性用の育毛ケア用品。



先日も、イベントブースで見かけた
女性の頭皮に優しいvefla育毛剤

実は、一年前にveflaのシャンプーを一本モニターさせていただいたのである。
それまで自分は、リンスインシャンプーは信用ならない、、、なんか良くないのではという先入観があった。
昔、流行ったけれどね。リンスインシャンプー。
頂いたから、使ってみた。
とろみがありつつもさらさらしたテクスチュアと、穏やかな使い心地。
泡立ちもいいし、洗い流した後にきしむこともぬるつく事も無く。
洗い上がって乾かした髪も、ほどよくしっとりして、これはいいと感心したのだった。
髪は薄くはないが、かなり傷んでいたので、veflaを使っている感、補修しているような気にもなり、
お、これは、なかなか!と、リンスインシャンプーを見直したのだった。
その後、veflaとは違うメーカーの、似たような商品を使ってみたが、それはちっとも喜びもなく、髪に良いのか悪いのかも分からないようなものだったので、veflaが良かったんだなと後で分かった。
今年は、ラインナップが増えたようで
veflaシャンプー
【vefla(ヴェフラ)薬用育毛剤 】
が一押しのようだった。
自分が、veflaのシャンプーが良かったと思ったのは、乾燥髪を自然に元気な状態にしてくれる作用を感じたからかな。
ヘアカラーが当たり前になり過ぎたせいと、現代の生活に起因するらしき、女性の薄毛。
自分には関係ないと思っていても、あれ、もしかして、薄い?!って思うとしたら結構ショックよね。
日々使う物だから、ヘアケア用品選びは結構重要に思う。
効果あるものはやっぱあるようだし。

頭皮、毛髪に悩む全ての女性に…

低刺激高性能育毛剤【vefla】


美容意識高まる秋。

夏に、引き締めるどころかうっかり太ってしまったり、
うっかり焼けてしまったり。
汗がすごくて美容液などやってらんない!とおろそかにしたり・・・

その結果を目の当たりにする、秋。
乾燥が始まるとたった一日でも肌にあらわれるから驚きだ。
久々にじっくりみつめた写真に写った自分の顔。

これは~~~・・・・・

・・・たるみ顔・・・な、なんとかしよう!

美容の秋。効果出す決意!

静電気の季節。カラーリングで傷んでいる髪のケア

今年あたまに、相当傷ませた私の髪。
未だにやはり、中はすかすかなのかな〜。
見た目的にはだいぶ傷み具合もよくなったかなと思うが、最近、乾燥がひどくなってきたせいか、
静電気で、髪がひっつく。
季節のための乾燥と、カラーリングと、やっぱり老化か。

老化って言葉、忌み嫌う人いるが、私は現実を受け止めて、うまくやっていけばいいと思うので、老化って言葉になんとも嫌な要素、感じない。

さて、洗髪後に、オイルなど使っているが、根強い人気のアイテムありますよね。




ラサーナをよく目にするようになった頃は、それほど当たり前に広まるとは思っていなかったけれど、
現在、実際、ドラッグストアでもたいてい見かけるし。値段、決して安くないのにこれだけラサーナ人気なのは、
他に換わりがない使用感なんだろうとは思う。

ラサーナ潤ツヤ美髪お試しセット


素敵な先輩の、朝の支度の思い出

骨折中のため、会社以外には出かけない時が多い。
ちょっとでかけるときなど、ほんとすっぴんで出かけて、電車まで乗っちゃったり。
長男は、「お母さんが化粧してるの見たこと無い!」ってw
いや、化粧下地として日焼け止め塗ったり、日焼け止め効果のある粉はたいたり、アイシャドウくらいはしてますよ。
なるべく、リップクリームかグロスもつけてるし。
薄化粧でも、最低限、するのとしないので、違いがあると思う。
自分は、マスカラはお出かけ時しか使わないが、昔、かっこいい年上の先輩女性が、朝の支度時に、漆黒のマスカラは念入りにしていたのが印象的であった。
ヨーロッパの女性であったが、そのような素敵な女性が二人いた。
彼女達は今はどうしているのかな。



最近のカラーリンス

いわゆるヘアカラーの使用をやめて三か月たった。
白髪の割合がもっと増えればいいのにと思いつつ、鏡を見る。
既に傷んだ髪の艶と、退色対策の為に、家にまだあるカラーリンスを週一回ぐらい使っている。
そのカラーリンスは、一度の使用で三、四日位、色味が持つ感じかな。
洗うたびに色が落ちていくのだが、ヘアマニキュアくらいの色づきと艶の効果はあるので、
一度使っても二週間くらいで色が落ちてしまうへマニキュアよりはコストパフォーマンスが高いと思う。
時間もかからないし。
カラーリンスもいろいろあって、昔のイメージだと、大手メーカーの決まった色しかないとか、色がいまいちだったりとか、あんまり使いたくならなかったのだが、去年くらいに久々に、カラーリンスのサンプル使って驚いたのであった。
発色いいし、髪の状態もいい!
ヘナより扱いやすいし。
カラーリングも多様化したもんだ。

しっかり染まるのに、 髪や頭皮を傷めにくい!ラサーナ ヘアカラー
プロフィール

しゅま子

  • Author:しゅま子
  • 33歳から、3人の子供のひとり親となり、40歳越え、現在43歳。40で、いろいろ考えるし、身体も変わると聞いていましたが、ほんとに変わってびっくり。成人の2回目のよう!
    と驚きつつ進みだした40代。文字通り、中年!40代だからこその迷い、多々あり・・・
最近の記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最新コメント

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ