デジタルパーマの臭いの件!

先月、デジタルパーマをかけた。低温デジパ。
もうすぐ一ヶ月だが、部分的に落ちてきたのかなあってところはあっても、ほとんどそのまま。
しかし、問題が!
デジパあと、髪を洗っても、焦げたような変な臭いが取れないなあとは思っていたが、その状態がしばらく続き。
子供もその臭いに気付き、臭い!とびっくり。
半乾きの雑巾のようでもある、変な臭いなのである。
2週間ほどして、ほんのちょっとは弱まったかもしれないが、まだ気になる。
3週間しても消えない。

デジタルパーマの臭い問題って、デジパする前にはまったく目にも耳にもしなかったぞ・・・

調べてみたところ、デジパの臭い問題で相談している人は多いようだった。
デジパで使うパーマ液の弱点らしい。
システアミン系のパーマ液は、髪には優しいらしい、良いパーマ液なのだが、とにかく臭いが残りやすい。
焦げたわけではないそうだ。
酸性化する処置がうまいこといってないと、変な臭いが残りやすいとか。
炭酸シャンプーが効くとか、カラーリングすることで臭いが中和されるとか、クエン酸をシャンプーに混ぜるとか、いくらか方法が書かれていた。
竹酢液っていうのもあった。
シャンプー前に、クエン酸や竹酢液をうすめたお湯に髪を浸すという方法である。
カラーするのが手っ取り早いかな?

デジパする予定がある人は、美容院に行った時、美容師さんにデジパの臭いのこと言ったほうが、そこのところちゃんと分かっている美容師さんなら、最善の処置をしてくれるのではないかしら。
デジパ、ちゃんと扱い方分かっている美容師さんは少ないと聞く。
気になることはちゃんと言わないとね!

とりあえず自分は、家に竹酢液あるから、試してみよう!





何を食べる?・・・森拓郎先生のセミナーに参加した②

前記事の続きである。
さて、森拓郎先生の「代謝をあげて冷えないカラダづくり」セミナーで聞いた話をまとめてみた。

★むくみの原因はたんぱく質(アミノ酸)不足
・・・タンパク質は1日50グラム摂ろう。
肉、魚100gでタンパク質20グラム
卵なら一個で6グラム
納豆は一パックだいたい8グラム

★食事誘導性代謝(DIT)・・・食べることでも代謝する!食べて燃やすのに消費するエネルギー
・・・筋肉量が多い方はDITは高くなる。

タンパク質のみ食べた場合、30パーセント上昇。
糖質のみだと6パーセント上昇。
脂質のみなら4パーセント上昇。
混合食では10パーセント上昇。
つまり、タンパク質を食べると、代謝が上がる率が高いということ。

★代謝異常、ホルモン分泌異常の原因となるオメガ6脂肪酸やトランス脂肪酸の摂取を減らす。

★摂りたい油は、オメガ3、ココナツオイル(中鎖脂肪酸)、バター(短鎖脂肪酸)など。
エゴマやアマニ油は過熱に弱い。
短鎖脂肪酸は、腸内細菌との関係性が最近注目されている。(詳しくは→短鎖脂肪酸
・・・しかし、短鎖脂肪酸については、そのような脂を摂取するというより、体内で作らせるのがいいようだな。その材料としては、水溶性食物繊維!!らしいが・・・過敏性腸炎他、腸の疾患に有用な効果があるそう。→太陽化学のサイトに分かりやすい説明発見
バターは、短鎖脂肪酸なんだよねー。

★ビタミンCはビタミンEと一緒に摂ること・・・ビタミンE(アーモンドやアボカドなど)

★糖質を減らす。
糖質・・・グラノラ、シリアル、スムージー、フルーツもですよ!注意!

★精製糖を控える。糖質中心はNG
★タンパク質中心にしよう。
★必要な脂質、海藻、種子類を摂る。

★スクワット・・・足を肩幅に開く。少し内またに。膝を外に向けて、足の小指と踵に重心をかけてアップダウンする。
(重心をかけるのは、足の親指ではないですよ!)
このようにすると、脚の後ろ側に効く。

まずは、シンプルに、以上を意識して、やってみましょうか!

実践したいと思っていた、森 拓郎先生のセミナーに参加した①

先日、養命酒酒造さんのサイトで知った温育カフェというイベントに参加した。
温育チャレンジというプログラムのセミナーである。
今回の講師は、森 拓郎先生だった。
森 拓郎先生については、これまで何冊も本を読んでいて、セミナーがあれば、是非話を聞いてみたいと思っていたのだった。

「年齢とともにヤセにくくなった」と思う人ほど成功する 食事10割で代謝を上げる (美人開花シリーズ)

新品価格
¥1,404から
(2016/2/13 11:01時点)



ボディワーカーとしてだけでなく、数多い著書で知られる森 拓郎先生。
気付けばまた本が増えてるし、、、、

やめたい食べグセ (ベスト新書)

新品価格
¥864から
(2016/2/13 11:00時点)



森 拓郎先生の本で自分が最初に読んだ本は

運動指導者が教える 食事10割でヤセる技術 (美人開花シリーズ)

新品価格
¥1,296から
(2016/2/13 11:03時点)



この辺りだったかな。まず、本が読みやすい。分かりやすい。納得しながら読める。
極端すぎないところがいいと思った。
1番最近読んだのは

味覚を変えればやせられる

新品価格
¥1,404から
(2016/2/13 11:04時点)



背中を押してくれる、実践しやすくするためのアプローチ部分が増えていて、より満足度高い内容になっていた。
それでもまだ変わらない自分の生活、、、、、森 拓郎先生の本を読んだときに書いていたメモを眺めつつ、これをなんとか実践できるように、、、と思っていたところ、セミナーの知らせを発見。
すぐ申し込んで参加した!
(続く)

40女、何にときめく?

鏡の前で寝ぐせ直しに時間をかけたり、アイドルの動画にときめいたり、
可愛いデザインのノートを欲しがったり・・・13歳の娘のようには物事を感じられないなぁと思った。

大人という歳が二十歳からとも思えないが、学業終えて、成人という歳以降、世代分けが曖昧となる。
そのせいか、何歳らしい行動というのもそれぞれの意識次第となる。
20代後半で、オバサンかどうかとか、30代で、いい年こいてとか、まだまだでしょとか、人によって感じ方は違うようだし、
やることも、やり続けることも、やめることも、人それぞれ。
しかし見た目的にも明らかにイイ歳になってきて、女性は子供を産むとか産まないという分かれ道的にも
40歳というのは本当に節目の目安となるように思う。

飲み会もあまり惹かれなくなった。
そんなにお酒を美味しいとも飲みたいとも思わず、有難味も大して感じない。
まぁたまに美味しいのを頂くと、ほお、美味しいと思うけれど。
食べ物屋さんもそうだ。
値段相応の満足感がない。
美味しいものには美味しいと思うけれど、さて、行きたい行きたいって思う程かといえば、そうでもない。
もう、想像ついてしまうのだ。

素敵な洋服も飽きてしまうのが目に見えている。
音楽もしばらく聞いたら飽きてくる。
靴も十分持っている。
文房具も使い切れない。
物が増えると置き場に困る。

本物のアクセサリーは少しあってもいいな。
おもちゃみたいなのはもう飽きたし。
使い勝手のいい、これからずっと使うバッグはもう少しあってもいいな。
カメラは今の愛機で十分。
化粧品など消耗品はその時その時でそれなりに。

先日とあるハイブランドのショップに御呼ばれして、美容のちょっとした体験をしたのだが
あとで振り返って、考えた。
それぞれ、大した喜びがあったかどうか。
・・・大したことは無かった。
別に・・・・である。
もったいぶっちゃって、こんなんで何が有難いのやら、である。
価値観の問題か。
若い女の子だったらときめくのか?

それでは自分がときめいたことって何だろうと、最近のことを振り返って考えてみた。

使える!「ステラの贅沢青汁」

肝パワーというサプリが人気らしい、ステラ漢方。
先日、A8のイベントブースで発見したのは、贅沢青汁
ステラの贅沢青汁



青汁は、美しい方が取り入れているアイテムとしても、定番だが、
今や種類も増えて、値段の差もあるし、
有名メーカーだからといって、ブランドネームかもしれないとか、怪しいメーカーのはちょっととか、
選ぶのが難しい。
栄養素の含有量だって、何グラムあたりなど見てもよく分からないし。
分からなくなると、購買意欲が弱まってしまう。
ところが、先日、他のことを調べていたときに、青汁についての詳しいサイトにいきついた。
その中で、お試し商品(お試しといっても、無料ではないが。)のある青汁で、おすすめのものをデータとともに挙げているページを開いたところ、あら、
先日知ったばかりのステラの青汁も紹介されているではないか。

改めて興味を持ち、ステラの青汁のサイトを見てみた。
そこで目についたのは、人気の理由の三つ目。




そうか、、、その使い方があったか!
ものすごく空腹で、やっと食べ物食べるという時、
しょっぱなで、脂肪直行のような美味しいものを口に運ぶとしたら、罪悪感が湧く。
う〜ん。野菜があったら先に食べるのに!
食物繊維で脂肪分を包み込んで排泄してくれる効果だけでなく、流行のベジタブルファーストで、血糖値も急激に上げないで済むはず、、、なのに、今、野菜が目の前にない、、、、

そんなときに、青汁があれば、使えるではないか。
それも、錠剤なら、持ち運びやすいし、すぐ利用できる!

早速バッグにステラの贅沢青汁入れよう♪

贅沢青汁のことばかり書いたが、異例のメガヒットサプリメント『肝パワー』
の方も、牡蠣とニンニクと梅という、すごい内容。
自分の周りでも、同世代で異常に元気な人の大好物が牡蠣だったり、先輩で仕事と自家農園までやっているような元気な方は、黒ニンニク。コレステロール値が上がったという私に、母が飲みなさいと勧めて来たのは、梅酢。
肝臓ケアが必要なのはお酒飲む人だけでないと、40に過ぎて、納得。







またしても年賀状の季節が

先日、年賀状印刷の本を見かけた。もう年末まであっというまなのかしら。
年賀状、以前は、そのような本を使って、自宅でプリントすることもあった。
たくさんある、年賀状用の本の中から、自分好みのものを探し、そこから自分の気に入るデザインを選ぶと、意外と少なくて、驚く。
家でのプリントは、そんな時にしか使わないせいで、インクやプリンターの具合を調整しないといけなかったり、インクも一定の色ばかり切れてしまったり、少々めんどうである。

昔は、家族写真のハガキを外に注文する人も多かったように思うが、
最近は、いろいろなデザインで個人でも注文しやすい数量でありながら、価格も安いところがあるみたいね。
先日自分が見かけたハガキ印刷のサイトも、色んな状況に対応したハガキを、安く頼める模様。





キャンペーンなどやっている時をチェックした方が良いのだろうな。
年賀状

印刷はそれなりの綺麗さで、確かに種類豊富。
売っているプリントハガキを買うのと変わらない価格で、楽に挨拶ハガキが用意できそう。

インターネット年賀状販売NO1【挨拶状ドットコム】



サイト用のブツ撮りに便利なライト

モニター記事や口コミ記事などの写真を見ていて思うのは、
ほんとどうでもいい感じに撮っている人と、すごく凝っている人の写真が混ざりに混ざってるな〜ということ。
どうせなら、見やすくキレイに撮ってもらいたいね。
とはいえ、自分も結構適当で、明らかに暗いのに、無理矢理撮ってしまう事が多い。
平日の夜など、ただ撮るだけで精一杯だ。

先日、A8のイベントで見かけた箱形のライト
物撮り用ライト

1分で撮影開始!「商品撮影セットフォトラ」

かぱっと開けて、立ててすぐ使えるそう。
サイズもコンパクトで、本棚にもしまいやすいとか。
背景の紙と、本体二つでセットで24800(税抜き)円。
きちんと物作りしている会社がやっているようで、品物もちゃんとしているみたいなので、家で小物の撮影をよくする人には、結構便利なのでは?



優光泉(ゆうこうせん)試してみた。

酵素ドリンク、最近本当に種類が増えて、青汁と同様、あまりにも色々あって、どれがなんだか分かりにくい。
飲みやすいと思えば、人工甘味料使っていたり。
還元麦芽糖などは、酵素ドリンクも、青汁の粉末のもよく使われているようで、自分としては、警戒、である。
身体にいいどころか、悪いものを、平気で使用しているメーカーの無責任さというか、それとも勉強不足?

先日初めて知った、
完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】


イベント会場で、周りにいた人が、お!優光泉だ!と反応していたので、つられた。
断食道場とかやっている会社なのね、、、、
スタンダードタイプのうす黄色っぽい方をまず試飲。
お〜、、、本格系の味だ。何かに似てる、、、、!
べったら漬け!みたい?
らっきょかしら、、、
いずれにしろ、発酵系の香りなわけだ。
よく出回っている、甘くてジュースのような酵素ドリンクとは違う。
だからと言って、飲みにくいわけではない。
梅味の方は、赤ワインのようなそそる見た目であり、試飲させてもらったが、梅の味は強くない。
やっぱりほのかにべったら漬けのような味と匂いがしたが、スタンダードよりは飲みやすいのかな。
身体に良さそうな感じであった。
コップ1杯で、野菜バケツ1杯分とか、、、、
野菜苦手な大人っているから、そういう人にもいいかもね。






最強に簡単な、白髪染め!

先日、@コスメでカラーリング剤が当たった。

サロンドプロ ザ・クリームヘアカラー(白髪用) 4<ライトブラウン> 50 50g 【HTRC5.1】

新品価格
¥969から
(2013/12/3 11:59時点)



もう、染めないでアパレル鬼婆系白髪を目指すことにした(最近決心?!)はず、である私。
カラーリング剤、母にあげようと思ったら、最近はカラーリンス使っているから要らないと言われた。
ちなみにカラーリンスを勧めたのは私であるが。
このカラーリング剤、どうしようかなとと思ったが、ちょうどカラーリングするにいい時間があり、では、使ってみるかと!
サロンドプロって昔からあるけれど、おそらく初めてである。
それに、従来のサロンドプロは500円ちょいで、パッケージもちょっと違う。
そうそう、こんな感じ↓

サロンドプロ 無香料ヘアカラー 早染めクリーム6 (ダークブラウン)【HTRC5.1】

新品価格
¥559から
(2013/12/3 13:09時点)



今回のは、新製品なのか?
早速開けてみたら、プッシュ容器とブラシが入っていた。
ブラシに向けて押すと、二剤が一緒に出てくる!
プッシュもしやすいし、めちゃくちゃラク!!!
すぐ使える・・・で、垂れてきたりしないし、やけに付けやすい!
いつも、カラーリングしていると、子どもが匂いが臭いとか反応するのに、今回は匂いも殆んどしなかったので、。子どももノーコメント。
髪の長さは長めのショートカットである。残りとっておけるらしいが、残らなかった。
生え際用に使うなら、繰り返し使えて便利かも。
染め上がりについては、普通。笑。
白髪が、ヘナかヘアマニキュアで染めたような色づき。ナチュラルな色づきって言うのかな?
ダメージもそう感じなかったが、特に艶も出なかった。
しかし何といっても、驚くほど簡単なのと、匂いが気にならないという点では優秀だと思った。
年配の方にもお勧めできる!

サロンドプロ ザ・クリームヘアカラー(白髪用) 5M<ダークマロンブラウン> 50 50g 【HTRC5.1】

新品価格
¥969から
(2013/12/3 13:18時点)




新製品の方ですよ。サロンドプロ ザ クリームヘアカラー。名前が立派になってる方です。おすすめなのは!
(しつこいw)

青汁、未だに、飲みにくいと思われている?

野菜が得意でない人にとっては、青汁は未だに、基本「まずい」と思われているようだ。
私が青汁を飲んでみたのは、ここ数年内であった。
年上の肌の綺麗な方に健康法を聞いたところ、青汁を飲んでいると聞いて、その後、青汁を夕方飲むと寝付きも良くなるとか、中年以上の女性の体調不良にも効果的と知ってからである。
どうやら、甘味料を追加していて、飲みにくいどころか、飲みやすい、美味しいものもあれば、まずくないけれど美味しくもないというものもある。
美味しすぎるのは、ちょっと違う気がするが、余計な味もなく、まずくもない、位の物が良さげな気がする。
ファイテン 青汁
ファイテンといえば、


アスリートの首によく見かける、あれ、というイメージだが、青汁も出していたんですね。
青汁の味の感想は、普通に飲みやすい。変な甘さなどはなく、ちゃんとした青汁でした。

veflaシャンプー,効果が出て来た!

A8netのイベントで貰ったveflaシャンプー。
シャンプーだけでリンス要らずというタイプのシャンプーは久しぶりだったし、ノンシリコンシャンプーと言われているものも、いろいろ使って来ていたので、変化が現れるものか、どうなのかなあと思いながら使い初めて、3週間くらい経っただろうか。
いつもシャンプー後、タオルドライしてからオイルを少々髪に馴染ませて、ドライヤーで乾かしていたのだが、あれ?!なんだか、最近、艶が出て来た。
ヘアカラーやり過ぎで、ずいぶんカサカサになっている髪が、つやつやしてきた!
やはり、使い続けて髪質がシャンプーに合ってきたのか?
オイルとドライヤーを使うのも、シャンプーの効果を出すのに良いのかもしれない。
だんだんお気に入り度が増してきた!
コンディショナーいらず!これ一本で髪サラサラ

vefla-ヴェフラ-モイストクレンジングシャンプー

ソース味の、酢! しかし、、、美味しい! おたふくのデーツのお酢

先日のA8ネットのイベントで、ひたすらせっせと手際よく、試食品を提供していたブースは、
おたふくソース1オタフク
であった。

もちろん、美味しい。おたふくソースって有名だけれど、デーツを使っていることが売りだったとは知らなかった。
おたふくソース4


確かにソースにはフルーツが原材料に入っていること多いが。なんでまた、デーツを使うことにしたんだろうと気になった。
おたふくソース3

デーツ自体分からない人もいるかもしれないが、中近東では、貴重な甘いものとして大切に扱われている、高級食材である。実際、バナナのような濃い甘みもあり、大変美味しい。
おたふくソース2
おたふくソースに幾つか種類があるのは知っていたが、限定商品もあるのね。
そして、その日提供されていたデーツのお酢がなんとも美味しかった〜。
冷たい水で割っていたのだが、まず一口、あ、おいしい〜。。。あれ?!
なんか、、、、ソースみたいな味がする!
と思いきや、おたふくソースと仲間か!っていう不思議な驚き。
体にも良さそうだし、贈り物にも良さげであった!



Veflaシャンプーの効果

Vefla シャンプー

vefla-ヴェフラ モイストクレンジングシャンプー


vefla-ヴェフラ モイストクレンジングシャンプーなるものを入手。
トリートメントなしで大丈夫というものって、昔だと、いわゆるリンスインシャンプー、つまり
あんまり効果期待できないかなと、思っていたが、最近の、これ一本で大丈夫というシャンプーは、かなり強力である。
アンチエイジングのためのシャンプーってどんなんだろうと思っていたが、
髪も、肌と同じく老化していくわけで、当然それに合わせたケアを、髪にもしてあげたい。
実際、アンチエイジング系のシャンプー、医薬部外品?と思うような、質の良さを感じる。
使い続けていくことで、効果、期待できそうだ。




テンデシカ
先日、A8ネットのイベントで初体験した【炭酸パック洗顔】テンデシカ


試してみますかーと、スタッフの方に手に付けてもらって
うわ~~!!
ふわふわの泡・・・気持ちいい・・・
ふわふわしすぎて、貰ったウエットティッシュでふき取るのがちょっとふき取りづらくて、
え、こんなふき取りで大丈夫なんですか(肌荒れしないかな?)と聞いたら、後で水洗いしてくださいと、緩く言われた。
ちょっと後ですぐわかった。
ふき取っただけなのだが、気持ち悪いべたつきなどもなければ、肌に異変もなく(自分は敏感肌である。)、
むしろ、しっとり、するする、肌がなんだか気持ちよくなっていたのだ!

びっくりした。
泡も気持ちいけれど、そのあとの肌が、気持ちよくなっていたから。
テスターで、こんなことは初めてだったので、試してみるもんだなーと思った。

そして幸いなことに、健康コーポレーションさんのブースでのゲームの商品で、現品を頂いた♪
一本使い切ってからの変化が楽しみである。

40代前にして、やっと始めた、むだ毛処理

もともと毛深くなかったせいか、腕も足も、むだ毛の処理したことないまま、30代後半に入っていた。
脇とか、部分的に気をつけているところはあっても、腕や足は、カミソリ使うと、また毛が伸びてきたときの毛の断面が太くなり、余計濃く見えると聞いていたのと、ちくちく生えてくるのもなんか気持悪いなーと思って、ほっておいていたのである。
しかし、脇はほっておくわけにいかない。
しかし!カミソリを使うと、カミソリ負けしやすい為、毛抜きで抜いたりしていたが、
脇は、角度的にも大変なのよね。
目も老眼になってきたか?!
となると、最近すっかりお手頃価格になってきた脱毛サロンもあり、だ。
または、電器屋でも目に入る、自宅用脱毛器とか?
美容健康用の電気製品にあまり惹かれない私であるが、先日の試した美顔器
エステナードソニックMOMOは衝撃だったわけで。
実はそのあと、美顔器の横でやっていた、脱毛器も体験させてもらったのである。

脱毛器1
大きさはかわいいサイズ。
箱に鏡がついているのは便利だと思う。
脱毛器2
光から目を守る為のサングラスや、肌に塗るジェルもついている。
まるで脱毛サロン。
ちょっと試させてもらったが、光具合もまるで脱毛サロン!

これで効果があるのなら、結構便利だなと思った。。。!



40代で感じる体の変化 ⑧新たなスタート地点に

歳をとることによる、疲れやすさの認識は、嘆きではなく、良い認識である。
体は老いてくるのは避けられないのだから、今の体に合わせて、ライフスタイルを変えて、
気持よく過ごせるようにしていきたい。
その為のチャレンジがいろいろあるだろう。
私の場合は、エイジングに反抗するより、
自分の快いエイジングができればいいと思う。
人は通常、自分をデザインする(生活から、服装、仕事その他なんでも)ことが自由にできる。

では40代となって、それまでのように滅茶苦茶タフだった(思い込みかもしれないが)体に合わせた
麻痺した生活ではなく、
疲れやすい体をいたわり、メンテナンスしつつ、楽しく過ごしていくにはどうすればいいだろう?

美顔器って、効果、あるんですねw エステナード体験記 ⑤

エステナードを女性スタッフに当ててもらった頬と、
当てなかった頬。
にっと笑ったときに、恐ろしい差が出たのである。
何もしなかった方の頬には口の横に、
認めたくないけれど法令線が2重に出ているのに、
エステナード使った方は、口の横の肌のしまりがよくて、しわが出なかったのだ。。。。

ええええええ。。。。。

5分ぐらいだっただろうか。
ただ、エステナードを当てながら、本読んだりテレビ観てだってできるであろう。

それくらいの時間で、たるみが解消されるって、
原理としては、マッサージでリンパ液を流して、などと同じだろうが、なかなか自分の手ではうまくいかない。
というか、効果が目に見えない。
しかし、エステナードの効果には、美容グッズに疑いの目を向けていた私でも、
正直、びっくりであった。結構、ショッキング。。。
(じゃなきゃ書かないよw)


衝撃体験だった。美顔器、エステナード ④

効果を見る為に、片方の顔だけまず試してみた。
女性スタッフの方に、操作してもらった。
顎から頬にかけて、ゆっくりずらしながら当てていくのだが、
え?スイッチ入ってるの??????
美顔器、もっと振動がぶるぶるくるとか、ビリビリするとか、
何か動きを感じるとばかり思っていた私。
そういう、感じるような大きな動きはないそうである。
しかし、しばらく、下から上、下から上ーと当ててもらって、
さて、鏡を見て、
じーーーーっ。。。。

にっと口を、笑った口にしてみたら、

ええええええっ

思わず、かたまった。
これは、びっくりした。(続く)



美顔器エステナードとは ③

お試しの順番廻ってきました。
かわいらしい女性スタッフが説明してくれます。
美顔器1
使い方としては、写真のように、フェイスラインにあてるわけですが
美顔器2
サイズも重さもストレスない感じ。
美顔器3
使用するジェルは結構たっぷり入ってる。
美顔器4
ひんやり、気持のよいテクスチャー。これを塗って、美顔器を当ててスイッチ入れる。
手順はこれだけ。美顔器など慣れない私にはドキドキ。(続く)
詳細はコチラ>>


美顔器って、どうなんだろう。。。エステナードなるもの試してみた記 ②

美顔器と言っても、いろいろあるだろうし、私はあまり詳しくなくて(効果あるのかな〜という気持があると、興味から外れる)よく分からなかったのだが、そこで紹介されていたものは、形的には見たことあるタイプのものだった。
美顔器!>>エステナードソニック<<

エステナードという名前も、私は知らなかったが、せっかくなので、順番待ちチケットを貰って、試してみることにした。
こういうもの、やってみようと思うほど、微妙にいろいろ気になる、それも、ちょっと切羽詰まっているのが、40代である。(私の場合)
プロフィール

しゅま子

  • Author:しゅま子
  • 33歳から、3人の子供のひとり親となり、40歳越え、現在44歳。40で、いろいろ考えるし、身体も変わると聞いていましたが、ほんとに変わってびっくり。成人の2回目のよう!
    と驚きつつ進みだした40代。文字通り、中年!40代だからこその迷い、多々あり・・・
最近の記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最新コメント

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ