

新学期ということで

 あらためて。
 どこの誰だか知らない人の、ブログについての説明なんてどうでもいいのじゃないかと思いますが、
ちょっと説明させてもらいます。
 ブログを始めて、そろそろ四年になるのかな。最初、アメーバを使っていたのですが、記事をアップしようとすると、エラーしたり、イマイチ安定しなかったので、FC2に変えたのでした。
 当初、旅ネタ用と体験話ネタ用のふたつに分けていたのですが、なにぶんメンドクさがり屋で、どうでもいいネタみたいなものが増えてしまい、そういうネタ用に、再びアメーバを利用。こちらは随分長く放置していました。が、近頃アメーバの方ではコミュニティ的な要素が増えてきて、そういう付き合いが面倒な私(ヘタなんです。)は、あー、めんどくさ、やっぱりテンプレートの種類が豊富でSEO的にも有利?と思えるFC2をまたやり直そうかな~と思ってアメーバの記事を引越ししてこちらに持ってきたものの、いっきにひとつのカテゴリーにぶち込まれてしまった・・・まぁ、過去の記事は、自分でもあまり読みたくないから、いいか・・・というわけで、前向きに、もっと役に立ちそうなブログを始めようと考えている次第です。アメブロのほうは、今後よそに引っ越したくても引っ越せないということになる可能性もなきにしもあらずだったので、丁度いい機会ということで・・・。
・・・まったく、この説明は一体誰に対して言っているのか・・・。
 ちなみに私の現在の仕事はデスクワークです。集中力が続かないのに、集中力を続けないといけない仕事です。そういうわけで、集中力スィッチ入れ替え、オンオフオンオフという感じに、他のことをしたりします。見た目的に、仕事と全然関係ないことは出来ないので、ブログの記事を書いたり、情報収集したりしているわけです。それでもちゃんと、仕事はしているんですよ~。
・・・って誰に言ってるんだか。
 デスクワークにありがちな、独り言っていうことで・・・。
 文章を書くと、気持ちが落ち着く、そのために書いているっていうことは、掃き溜めってことですね。
 なるべくちょっとでも役に立つ(気分転換とか・・・)記事が書けるよう・・・気をつけます☆
 
  よろしくお願いしまっす!
プロフィール
  • Author:しゅま子
  • 33歳から、3人の子供のひとり親となり、40歳越え、現在43歳。40で、いろいろ考えるし、身体も変わると聞いていましたが、ほんとに変わってびっくり。成人の2回目のよう!
    と驚きつつ進みだした40代。文字通り、中年!40代だからこその迷い、多々あり・・・
最近の記事
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
最新コメント

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

